<< 川崎、到着 ボスが散歩できたー! >>

ボスとワッキーのアレルギー治療その後

ボスとワッキーは、アレルギーと診断され、さらにひどい状態となり
アトピーの治療をしていました。

おかげさまで、今のところかゆみ、脱毛も治まり、薬もなくなりました。
ただ、食事だけはアレルギー対応の処方食を食べています。
おやつは、馬アキレスを中心にあげていますが、それほど種類を気にすることも
なくなりました。

脱毛と言っても、どれくらいだったのか言葉では想像つきにくいものかも
しれませんので、治療前後を比較してみました。

改めて見ると、自分でもびっくりなぐらいの症状だったのです。

では、ワッキーから。
     ↓昨年、8月ごろ。ニキビダニも疑い、その治療もしていました。
       耳、鼻先が脱毛。
       その後、さらにひどくなり、体も脇の下、脇腹も脱毛し、真っ赤でした。
e0105703_10395060.jpg

     
     ↓そして、現在。きれいに毛が生えました。
e0105703_1040441.jpg



そして、ボス。
     ↓昨年の11月ごろ。
      お腹全体に脱毛が激しく、皮膚も硬くなり、皮もむけてしまっていました。
      脇の下、お尻も脱毛していました。
e0105703_10435352.jpg


     ↓現在、こんなに回復!フワフワと毛が生えてきました。
      むき出しになっていたお腹も毛で覆われました。
      「ボスのお腹って、茶色い毛が多いのね。知らなかった!」と
      今さらながら思いました。  
e0105703_1049343.jpg
     
 

これから、暑い季節になり、どういった変化でまた再発するかはわからないので
今後もケアを続けていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来週から、ワンコともども川崎に行ってきます(*^_^*)
7~9日は、お花屋さんのブランシュさんでちょこっとお手伝いをしています。
ボスとワッキーも一緒です。
(ブランシュさん、ご迷惑をおかけします。)

ネットのない環境になりますが、携帯から投稿しようかな~と思ってますので。
では、また来週~~(^-^)/~~~
[PR]
by oguri-gura | 2008-05-01 11:13 | わんこ~ボスとワッキー~
<< 川崎、到着 ボスが散歩できたー! >>