人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 結界?? マテの練習 >>

2008年4月の庭

3月27日にアップした庭から、約3週間。

あれからだいぶ変わりました。
写真盛り沢山でお送りしたします♪

↓プランターのチューリップたち。
2008年4月の庭_e0105703_19495091.jpg

↓ネモフィラとの寄せ植え。
本当は、紫のチューリップも植えているのに成績悪く、全然開花せず。
白チューリップと同じホームセンターで買った球根で、こんなに差がでるとは・・・。
来年は、絶対成功させます!!
2008年4月の庭_e0105703_1952173.jpg


↓ムスカリ。定番の紫。奥には忘れな草も開花。
2008年4月の庭_e0105703_19561513.jpg

↓白のムスカリ。紫より小振り。
2008年4月の庭_e0105703_1957564.jpg

↓去年、鉢で咲かせた水色のムスカリも移植。今年は小さい花になりました。
余ったチューリップも植えて、何色かわからないままでしたが、咲いたら黄色と白でした。
2008年4月の庭_e0105703_19593445.jpg


↓そして、やっとジューンベリーも植えました。
2008年4月の庭_e0105703_13365029.jpg

ジューンベリーは、白い花が咲き、赤い実がなりこれは食べることができます。
秋には紅葉もするので季節で楽しめる木です。
木の高さは150センチはあるかしら?この株立ちで、驚きの6000円!!
深谷市に植木の卸売りセンターがあり、そこで買うつもりで行ったのですが
ひょろ~~~っとしたモノしかなく、その周辺の植木の生産農家を尋ねたところ
こんなに立派なジューンベリーと遭遇!!
お値段もその場で交渉で、お安くしていただきました!!
ジューンベリーの根元の日陰になるところには、クリスマスローズを移植。

↓このほかにも、オダマキが開花。
2008年4月の庭_e0105703_20124846.jpg

↓二輪草。対になって2輪で咲くから二輪草。演歌にもあったような。
2008年4月の庭_e0105703_2013589.jpg


雑草避けにと植えたアップルミントもすごい繁殖力で成長しています。
周明菊やアスチルベ、クレマチスも葉がでてきました。

庭も着々と開発中です。もう少しで完成なので、お楽しみに(*^_^*)
by oguri-gura | 2008-04-14 20:22 | ガーデニング
<< 結界?? マテの練習 >>