人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マテの練習 たくさんのお花&白いコちゃんと... >>

バラとお家に咲く花でアレンジ

バラの花束を実家から貰ってきたので、久々にアレンジをしました。

バラだけしかなく、葉とか他の小花類もないので、家に今咲いている花を摘んで
アレンジをしてみました。

バラとお家に咲く花でアレンジ_e0105703_1515534.jpg


花材は、 バラ
      クリスマスローズ
      スカビオサ
      ビオラ(フロステッドチョコレート)
      アップルミント
      クリスマスローズの葉         です。

バラ以外の花は、すべて庭やら鉢の花。
ちょっといい感じに仕上がった気がするんですけど(自画自賛。はっはっは)
いかがでしょう??

バラは、まだまだありますので、もうひとつ。

バラとお家に咲く花でアレンジ_e0105703_15234165.jpg


花材は、 バラ
      ラナンキュラス
      菜の花                  です。

菜の花は、ワンコの散歩の途中で摘んできました。
こちらの方が、春らしいでしょうか?
あともうひとつぐらい脇を飾る花があったほうが良かったかも。
ムスカリを入れようかと思ったのですが、まだ咲いてなくて入れられませんでした。

どちらかと言うと、私の作るアレンジはいつも渋好みになるので
黄色のバラのアレンジの方が、自分では気に入っています。  

まだまだバラが残っているのですが、庭のチューリップも忘れな草も
まだ咲かないのでこれにて終了です。
あとは、花瓶に飾りました。

久々でしたけど、とんぼ玉作りと一緒で、フラワーアレンジって楽しい♪
    
by oguri-gura | 2008-04-05 15:39 | フラワーアレンジ
<< マテの練習 たくさんのお花&白いコちゃんと... >>