<< バラとお家に咲く花でアレンジ またまたお知らせ >>

たくさんのお花&白いコちゃんと黒いコちゃん

実家の父が3月31日で、定年退職を迎えました。
・・・と言っても、次の日から早速新たな職場の入社式ということで、少しもリタイアでは
ないのですが、区切りもあり食事会をしてきました。

食事会は、全員がお風呂に入ったあとで、パジャマパーティーのようであったので
写真はさすがに載せられませんが、わいわい楽しい時間でした。
 (私は、食べすぎによるしゃっくりと、ご飯粒が気管のおかしなところの入ってしまい
 たいへん苦しんでいるところに、姪のおしゃべり攻撃にあい、さらに苦しい状況でした。)

定年退職のお祝いでたくさんのお花が実家には届いていました。
私もブランシュさんでお花を頼み、お花を贈りました。
桜を入れて欲しいとだけ要望をだし、あとはおまかせです。
↓作っていただいたアレンジ
e0105703_21464953.jpg

花材は、 八重桜、ラナンキュラス、チューリップ、マム、麦、ナルコランの葉です。
背の高いアレンジで、ステキです!
ブランシュさん、ありがとうございました!!

そして、他にもお花がたくさん!
e0105703_21592069.jpg
  

e0105703_220590.jpg


e0105703_2202771.jpg

  
ブレブレの写真ですいませ~~ん。ものすごく手ぶれしました(^_^;)
でも、雰囲気は伝わりましたでしょうか?
リビングにも寝室にもお花がいっぱい。
こんなことは、一生に何回もあることではないと思います。
花瓶が足りなくて、飾っていないお花もまだありました。
一輪バラの花束もあり、それは私が貰っていっていいというので
帰ってから久々にアレンジをしてみようかと思います。

そして、もうひとつ実家に行くと楽しみにしていることが!

それは、ご近所の白いコちゃんと黒いコちゃん。
実家のお隣さんとお向かいさんも新築のお家で、両家ともワンコを飼ったんです!
そのワンコたちのご対面!!(白いコちゃんは、会うのは初ではないですが写真は初です。)

↓まずは、お隣さんの白いコちゃん。
グレートピレネーズの男のコ。確か4、5ヶ月ぐらい。フコフコのフカフカです!
e0105703_22215236.jpg

ワッキーの体長が頭からお尻までで50cmぐらいですから、どれくらい大きいかわかると
思います。
あら?写真では、ワッキーがおびえているように見えます??
いえいえ、お尻がぶら~~んってなってるから、ちょっとあわててるだけですよ♪
一緒に遊ばせたことがあるのですが、仲良くできましたので。

柵から顔を出して甘えてくるのはいいのですが、もうギリギリいっぱい(^_^;)
柵から顔が抜けなくなるのではと思うとヒヤヒヤします。
ものすごーーくおとなしくて鳴き声を聞いたことがありません。
夜遅く帰る近所のお父さんたちを唯一出迎えてくれる癒し系だそうです。
これからどれくらい大きくなるのか楽しみです!

↓それから、お向かいの黒いコちゃん。
ラブラドールの女のコ。2ヶ月です。
e0105703_22404967.jpg

まだ2回目のワクチン注射が済んでいないので、一緒に遊べるのはもうちょっと先。
とってもやんちゃな女のコです。
会いに行くと、もう遊んでほしくてゲージの中で大暴れ。
どんな成長をするのか、こちらも楽しみです!

ワッキーはヒトでもワンコでも年齢を問わず友好的ですが
ボスは、大きいワンコ、男のヒト、子供(姪は別)が苦手です。
このご近所さんの大型犬が来た!!という環境を生かして
 『大きなワンコも怖くないよ!』克服作戦を実行したいと思います。

・・・うまくいくかは、私にもわかりません(-_-;)
がんばれ、ボス!
  
 *ワンコたちの名前はちゃんとありますが、ブログに載せると言っていないので
   とりあえず伏せました。わんこにも個人保護法(笑)

[PR]
by oguri-gura | 2008-04-03 23:09 | わんこ~ボスとワッキー~
<< バラとお家に咲く花でアレンジ またまたお知らせ >>