<< ウキウキ♪ワッキー ビオラ玉 >>

食べ終わり待ち

ボスとワッキーは、基本的に仲良しです。
でも、ご飯のときは注意が必要。
どちらかをゲージに入れ、壁を作らないと喧嘩をすることがあるからです。

おやつのときにも彼らにと言うか、わんこのルールがあるのだと見ていて思います。

この日は、ボスがめずらしく先におやつを食べ終わってしまいました。
おやつは馬のアキレス。どうやら思ったよりもワッキーのアキレス方が硬かったみたいです。
 (ボスの方が、食べるのが遅いし運動量も少ないので、おやつも少ないのです。
  それでも、だいたいがワッキーが先に食べ終わります(-_-;))

先に食べ終わってしまったボス。。。終わるのをジ~~っと待ってます。↓
e0105703_13164457.jpg

この距離で見られていて食べにくくないのか??という疑問はさておき
ここで 「かわいそう」と思ってボスに新たにあげてしまうと、思いもよらぬ
わんこ同士の喧嘩になることがあったりするので、飼主も我慢で無視しています。
ワッキーが待つ状態になっても同じです。
食べ終わると、お互いの食べていた場所をチェックして終了です。

私がおやつを取ったとしても怒らない2わんこですが(ちょっとあげすぎたときだけ
しか取り上げたりはしてないです。毎回やるとわんこが卑屈になってしまいそうで・・・)
わんこ同士のルールはあるようなので、待ってるときはほうっておくが一番のようです。


 ※私には、朝晩2回のご飯とおやつの状況が一緒に感じるのですが
   わんこたちには違うらしく、おやつのときはお互い近くにいても待てるのに
   ご飯は弱肉強食のようです(-_-;)
   何で見分けてるかしら??器??時間??
 
[PR]
by oguri-gura | 2008-03-23 14:09 | わんこ~ボスとワッキー~
<< ウキウキ♪ワッキー ビオラ玉 >>