<< 桜玉と初のビオラのパーツ 桜パーツ完成 >>

グリーンのクリスマスローズ

グリーンかと思っていたら、びっくりの白だったというクリスマスローズ。

あれから、グリーンが咲いたかもと実家から聞き、こちらへ持って来ました。

e0105703_2321121.jpg

↑そうそう!!これ、これ!!これが私が初めて買ったクリスマスローズ!

母にこれは私のよ!と言うと、母も気に入っていたらしく、なごりおしそうにしていました。
いやいや、母上様!!他にもたくさんあるんだから、自分で買って下さいませ!!

それから、カトレアが咲きました!
e0105703_2311765.jpg

自分で咲かせたのはこれが初めて。特別なことはしていませんでしたが咲きました(^_^;)
あまり、蘭の花には興味がなかったのですが、咲くとうれしいですね。
父が、3輪しか咲かなかったのか?!と言っていました。
いやいや、父上様!初めてですし、水切れしたとこから咲いたのですから
そこんところも多めに見て下さいませ!

それから、それから、スノードロップも開花!
e0105703_23131464.jpg

ひっそりと咲いていますが、愛らしいお花です(*^_^*)

バラもクレマチスも新芽が動き始めました。
毎日のように見ては、ムフフ♪とにやけている日々です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※余談※
本日晩御飯後、しゃっくりが止まらず苦戦中。
お腹がいっぱいになると、必ずと言っていいほどしゃっくりがでてしまう私。
満腹状態でのしゃっくり・・・・・。
慣れているとはいえ、苦しい~~~~!!

ちなみに父も兄も同じ症状あり。。。
うーーん。。。体型が似ているのか、遺伝なのか。。。
おかしなところが似るもんです(ーー;)
[PR]
by oguri-gura | 2008-03-07 23:17 | ガーデニング
<< 桜玉と初のビオラのパーツ 桜パーツ完成 >>