<< お知らせ さあ、どうする? >>

クリスマスローズ、開花第2弾

グリーンのクリスマスローズが咲きました。

そう、グリーンだったはずの・・・。

買ったときも去年もグリーンだったはず、なのに今年は↓
e0105703_13391153.jpg



びっくりの白!
実家にちょっと預けていたのでグリーンがないか確認しましたが
これ以外にはないし、残りの鉢もグリーンは咲いていないとのこと。
やっぱりこれはグリーンのクリスマスローズらしい。
クリスマスローズは、時と共に色が変わっていくらしいのでこれもそうなの?
よく見れば、花びらの中心にグリーンの片鱗が・・・見えなくもない?

今日、もう一度、グリーンが咲いてないか実家に確認。
なんだかグリーンらしきのがでてきたかもとの答えが!
でもそんなにグリーンじゃないよとも言ってました。自分の目で見ないと
確認できないので、こちらに持ってくる予定です。


ピンクのクリスマスローズはと言うと↓
e0105703_130739.jpg

こんなに咲きました。まだ蕾があります。

3月は、種まきの季節。
雑草ではなく、野生に近い花を沢山咲かせた庭を作りたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*おまけ*
お花の写真を撮っていたら、わらわら登場。
e0105703_1361284.jpg

[PR]
by oguri-gura | 2008-02-29 01:38 | ガーデニング
<< お知らせ さあ、どうする? >>