人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 仲良く朝寝 川崎でのひとコマ、そして電車に初乗車 >>

もうすぐ咲く、咲く

ずっと咲くのを待っていたんです。

クリスマスローズの花が!!

今、お花屋さんやホームセンターではクリスマスローズを多く見かけます。
きっと温室で咲かせているんだろうな~と思っていて、うちのはいつ咲くの??と
心待ちにしていました。

日陰でもいいクリスマスローズですが、さすがに寒すぎるのかと思い
室内に入れてみたところ、すごい勢いで花芽が成長!

2、3日中には咲くのでは!!
    ↓ピンクの八重。クリスマスローズって葉も一緒に伸びてくるんですよね。
     古い葉は切りました。
もうすぐ咲く、咲く_e0105703_23131780.jpg


    ↓グリーンの一重。3年ぐらい前に買った株で、小さかったのが大きく成長。
      この花芽がぐんぐん伸びます。
もうすぐ咲く、咲く_e0105703_2317370.jpg


そして、水を切らしてしまったために花芽がなかなかでてこなかったカトレア。
殺風景だからこれを飾れと父が持ってきたものです。

    ↓何とか花が見られそう。水を切らさず、日を当ててあげないと。
もうすぐ咲く、咲く_e0105703_2321394.jpg



咲いたらまたアップします。

プランターのチューリップも少しだけ芽が土から覗いていました。
春ももう少しです。
by oguri-gura | 2008-02-17 23:25 | ガーデニング
<< 仲良く朝寝 川崎でのひとコマ、そして電車に初乗車 >>