<< もうすぐ咲く、咲く チューリップアレンジ2008 >>

川崎でのひとコマ、そして電車に初乗車

川崎にいる間、多摩川の土手に散歩に行ったり、お友達が遊びに来たり
わんこたちにストレスがなるべくかからないよう勤めながら過ごしていました。

それぞれの様子はというと・・・
   ↓主人に警戒して、ハウスの中にこもるボス。そして就寝。
e0105703_15344563.jpg


   ↓友達にヒヨコを乗せられ遊ばれるワッキー。でも爆睡。
e0105703_2381184.jpg


   ↓ラグの糸をほぐして遊ぶボスとワッキー
e0105703_239442.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで1週間を過ごし、埼玉へ帰宅の日。

ワッキーを初めて電車に乗せてみることにしました!!

ボスは外ではものすごくおとなしく、微動だにせずカートに伏せていたり
車でも置物のようにしていますが、ワッキーは車に乗せると不安なのか
ピーピーと鼻を鳴らし落ち着きません。
埼玉の最寄の路線では、一駅が長いので、もし乗っていられなくなったとき
どうにもならないので、この川崎にいるときが試すチャンス!

主人とボスは車で二駅先の二子玉まで先に行っていてもらい、私とワッキーは
電車に乗ることにしました。
ピーピーワッキーが心配の主人は、
  「乗っていられなかったら、すぐ電話して!!迎えに行くから!!」 
心配している様子でした(^_^;)

川崎の二駅はとっても短く、目的地まで4分ほど。
ワッキーは、カートだと姿が見えないから不安だと思ったので、バッグにつめました。
頭から網網をかぶせ、いざホームへ。

      ↓ストッキング強盗。。。または、地引網にかかった風。。。
e0105703_23231254.jpg


いつも顔からすっぽり毛布に包まって寝る仔なので、網は気にならない様子。
ただ、鼻息が、シュッシュッ!!としていましたが、心配していた
ピーピーもなく、あっという間に待ち合わせ場所まで到着。
やったね!ワッキー!!これで電車が乗れるね!

この後、ボスと感動(笑)の再会をし、買い物とドッグカフェでお茶をしました。

  ↓カフェでも置物のようなボス。この後、寝ていました。
e0105703_23345535.jpg


  ↓ワッキーは他のワンコが気になる様子。でも、ワンワンせずにいられました。
e0105703_23355423.jpg


この小旅行でひとつ問題が発生。

それは、ボスがシッコをしてくれないこと・・・。
静かな場所ではできるのですが、こういった場所に連れて行くと
トイレシートにのせてもすぐに抱っこをせがみシッコをしてくれません。

今回は、出発前に済ませたのもあり、我慢の限界はこなかったのですが
毎回これでは膀胱炎になってしまうかも。

これから、コマンドでシッコができるように新たなトイレトレーニングが必要のようです。
     
[PR]
by oguri-gura | 2008-02-07 00:00 | わんこ~ボスとワッキー~
<< もうすぐ咲く、咲く チューリップアレンジ2008 >>