人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 川崎でのひとコマ、そして電車に初乗車 広ーーい公園へ >>

チューリップアレンジ2008

いろいろとお出かけしていて、更新が遅れています(^_^;)

家族で公園に行った日、そのまま車で川崎にバビューーンと行って
1週間ほど滞在して来ました。
川崎のアパートは、もちろんわんこ禁止ですが、普段からあまり人影を見ない
アパート(ってどんなところ?決して、怪しいところではありません)なので
ワンコたちには極力ガウガウしないよう勤めてもらい、いつもより散歩もおでかけも
たくさん行ってストレス発散をさせ、1週間の滞在をしました。

お花屋さんのブランシュさんにもボスとワッキーを連れ、何度か行き
ブランシュさんちのわんこのトムくん(ボスと実の兄弟)とも遊びました。

今回、ボスとトムくん距離がすっごく縮まり前より仲良くできた風でした。
でも、ワッキーには、積極的で怖いらしく、降参~~~!!のポーズでした(ーー;)
ほかにも、Mダックスのラムちゃん(紅一点!)が加わり花屋さんはダックスまみれに。
ラムちゃんも我が家のわんこたちに圧倒され、降参~~~!!ポーズ(-_-;)
トムくん、ラムちゃん、遊んでくれてありがとうございました!

今回、お散歩をしていて気づいたのですが、ビーグルのことは相性がいいように
感じました。気質が似ているのかもしれません。


っと、ブランシュさんへ行ったのだから、もちろんフラワーアレンジをしてきました。

お花屋さんの中は、もう春です!チューリップの季節です!

では、アレンジを。
チューリップアレンジ2008_e0105703_21195261.jpg

花材は、
 チューリップ(モモタロウ)
 バラ
 アネモネ
 ネメシア
 ユーカリ
 レモンリーフ            です。

今回は、赤いお花でまとめてみました。
2月と言うことで、バレンタインを意識したアレンジです。
チューリップとアネモネをグループでまとめて刺しています。
赤いバラを使うことはあまりないのですが、今回、赤いバラに惹かれました。
黒の花器を使っているので、また印象が違って見えます。

久々のアレンジでしたが、ボスもワッキーも一緒で楽しいひとときを過ごせました。
by oguri-gura | 2008-02-05 00:00 | フラワーアレンジ
<< 川崎でのひとコマ、そして電車に初乗車 広ーーい公園へ >>