<< 頂き物、いろいろ ふてくされてますね。君たち・・・。 >>

久々、とんぼ玉。バラに四苦八苦。

ブログの名にとんぼ玉とついていながら、とんぼ玉を載せていなかったわたくし。
作っていないわけではないのです。四苦八苦で玉として作り上げていない日々でした。

最近は、板ガラスを作ってバラを作るに挑戦中。
難しいです。不透明白と透明のバランスが。板ガラスの状態で白の厚さが薄いと
透けてしまうし、透明が少なすぎても花の開きがきれいにいきません。
パーツの時点で「これはいけるかな?」と思っても、玉にすると「ああ、これもダメか」の
繰り返しです。

見せるのにはお恥ずかしい代物ですが、これも修行なのでアップ007.gif
e0105703_23373383.jpg
←ピンクのバラ。
 花びらのバランス、悪ッ!
 ゆがんでるし・・・。



e0105703_23392436.jpg
←白バラ。
 透明が少ない。
 外側の花びらの厚さが薄くて透けてる。
 


うまくいきませんね~。
違ったものでも作って、気分を変えようかしら。
何がいいかしら?
ちょっとアイデアも行き詰まりです・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
[PR]
by oguri-gura | 2008-01-23 23:45 | とんぼ玉
<< 頂き物、いろいろ ふてくされてますね。君たち・・・。 >>