<< フリースドッグのその後 お家の点検 >>

実家も新築

実家にわんこ共々行って来ました。
我が家と実家は車で30~40分です。
ただ、田舎なので実家に曲がる道に目印が何もなく、しっかりと道を間違いながら
着きました。

家の敷地から見た風景↓
e0105703_0184682.jpg

周りが水田と畑で、イチゴのハウスがところどころに見えます。
夜は、ハウスだけが光っていてきれいでした。
こんな田舎ですが、小学校は一本道を歩いて15分ぐらいにりっぱな学校があります。
姪が通うことになる小学校ですが、一年生は一クラスしかなく、新入生は23人しか
いないそうです。私が小学校の時なんて、あふれるほどの人数だったのに
びっくりです。
全校生徒も少ないので、運動会は自治体も参加で大人がかなりの数をしめるらしいです。

そして、家↓
e0105703_1357180.jpg

家の手前を畑にしていて、奥に家を建てています。
向かって左の二階のない部分が両親の居住スペースで右の2階建てが兄家族のところ。
両親はこれから年をとるのだから2階はいらないと平屋になりました。
玄関もトイレもお風呂もリビングもすべて別で、二つの家が壁でくっついている家です。
両親側のキッチンに少し小さい扉があって、そこが行き来するとことなります。
兄家族側の階段下に扉が通じているので、お互いの音はほとんど聞こえません。

こんな風に完全な2世帯を建てたのですが、みんなして両親側のリビングに集まっているので
今さらながら玄関はふたついらなかったと思います。

夜、ちょっと買い物をして実家にもどってきたのですが、昼間よりも家がどこにあるか
わからず、しっかり迷って帰りました(-_-;)

看板立てておいてほしいです~~~。
[PR]
by oguri-gura | 2008-01-19 00:25 | いろいろ
<< フリースドッグのその後 お家の点検 >>