<< お家の点検 盗み食い事件 >>

またも事件勃発

盗み食い事件に続き、またも事件です。

ボスが左前足をねんざしました。

洗面所にいて目を離している間、ボスとワッキーは遊んでいたようなのですが
ボスの様子がおかしい。

いつもならくっついて歩いてくるのに、ついてこない。歩こうとしない。
ただただ、私の顔をジッと見続けている。

明らかにおかしいので、外に行くフリをして追っかけてこさせてみると
前足をびっこひいている!
前にワッキーとの遊びでボスが後ろ足を軽く痛めたときは、5分くらいでもとに
もどったのに、今回は30分以上経っても回復しない。

病院に連絡し、すぐに車を走らせ病院へ急ぎました。
正直、車の運転はあまり得意ではないので、病院に行くときは主人か実家に頼んで
一緒にきてもらっていました。
でも、今回はそんな甘えを言っている場合ではありません。
夢中で運転してきました。

病院で歩かせると、逃げたい一心で歩くものの痛い足をかばっていました。
左前足の肩関節を痛めているという診断で、注射とまたも薬をもらうことになりました。
10日は無理をさせないようにということでした。

夕方になると普通に歩けるようになりましたが、方向転換をしようとすると
よろっとしてしまうみたいです。
現在の様子だと、明日にはいたって普通になる感じがします。
ワッキーと遊ばなければボスは寝ているし、散歩も嫌いなので安静にさせておけるので
遊びを回避する10日間となりそうです。

2008年、病院続きの幕開けにトホホな気分です。

実は、皮膚の状態を診るため前日に病院に行ったばかり!
順調に回復中で薬が減ってきたのに、また増えちゃったという悲しい結果です(ToT)

       ↓本日、安静につきお休み中。

e0105703_140063.jpg

       ↓本日、遊びに誘わないようにヒヅメかじり中。なぜか、ナマズの上で・・・。

e0105703_1401031.jpg

 *余談*
e0105703_1584625.jpg
←このナマズ、裏もけっこうリアルです。
 レッドテールキャットという種類で、
 本物は体長1メートルぐらいに
 なるらしい・・・。ってことはほぼ実物大(*_*)
   
[PR]
by oguri-gura | 2008-01-09 23:00 | わんこ~ボスとワッキー~
<< お家の点検 盗み食い事件 >>