<< またも事件勃発 明けましておめでとうございます。 >>

盗み食い事件

お正月から事件勃発です。

事件は車の中で起きました。

元旦に実家に行き、帰る途中買い物があり、ボスとワッキーを車中で留守番させていました。
約40分ぐらいでしたでしょうか。。。
戻ってみると、車中がなにやらおかしい!!

散乱する食品トレー・・・・・。

ない!!なーーーい!!
ブリと豚バラ肉がなーーーーーい!!!

食べちゃったの???全部???ホントに!!

荷物の山に乗っかり、食品が入った袋を見つけ出したわんこたち。
あげたことがなくてもしっかりいい匂いがしたのでしょう・・・。盗み食いされました(ToT)
2ワンコの口からは、ブリの香りが漂っているし、なによりも驚いたのは
ワッキーのお腹!!

どうやらほんとんどをワッキーが食べたらしく、お腹にくびれはなくなり
洋ナシ体型になり、ポンポコリンのパンパン!!

もう、どうしたらいいかわからず半泣きで動物病院へ。
車中のワッキーは、大満足だったらしく眠りモード。
病院で体重を計ると、なんと6.7キロ!!!700グラムも増!!
パンパンのお腹をみればあたりまえですが、びっくりな数字です。
今晩は下痢をしたり嘔吐をしたり、もしかしたら生魚だから腰を抜かしたりするかもしれない
から、そうなったら病院へ連れてきてくださいと言われ、これから気をつけるようにと
お叱りもうけ家に帰ってきました。


その晩、、もちろんワッキーは絶食。
具合が悪くなったらとドキドキしながら、一晩を過ごしました。
そして、朝も絶食。
幸い心配された症状も、下痢も、嘔吐も全くなく、元気なワッキー。
朝、昼と食べたものを消化させるべくロング散歩をし、夕方にはくびれがでてきました。
何事もなくてホッとしました。
お正月で、気がゆるんでいたのだと思います。もう、絶対繰り返さないよう
気を引き締めると宣言します!!!

そんな事件はなかったかのように、2ワンコは遊んでいます。
・・・・・ナマズで・・・・・・。
e0105703_1411533.jpg

e0105703_1414275.jpg


その魚ではいくらでも遊んでいいですから、生はもうやめて下さいね(ーー;)

兄の家にナマズのぬいぐるみがなぜか2匹あったので、貰ってきました。
あと一匹、気持ち悪いもようの魚のぬいぐるみがあったのですが
それは丁重にお断りしました。

[PR]
by oguri-gura | 2008-01-08 01:50 | わんこ~ボスとワッキー~
<< またも事件勃発 明けましておめでとうございます。 >>