<< 今年一年を振り帰って 1周年記念プレゼントが皆さんに... >>

2007年最後のとんぼ玉

今年最後のとんぼ玉です。
(と言ってもパーツは前に作ったものですが)

↓四角いとんぼ玉。雪だるまと雪の結晶です。
e0105703_1422154.jpg

小さい絵画のような絵本のような感じがかわいいかも~♪と自分で思っちゃいました。

↓もうひとつは、雫型。中に花のパーツが入っています。
e0105703_1441023.jpg


↓角度を変えて。
e0105703_1443916.jpg


前にインサイドアウトもどきを作ったときは、紐を通す部分をガラスをにゅ~~~っと伸ばして
作ったのですが、技術不足もありなかなかうまくいかない(-_-;)
そこで、始めに花入りの雫を作っておき、あとからシャフトに紐を通す部分を作って
そこに雫をぺたっとくっつける方法をやってみました。
シャフトに慣れているので、この方がやりやすく、紐を通す穴もきれいにできました。

そして、今年作ったとんぼ玉たちを作業場の窓に並べて飾ってみました。
e0105703_149487.jpg

ここの窓は、南向きなのでいつも光がさしていて、とんぼ玉がキラキラと光り
きれいに見えます。
並べた玉は、お気に入りのものからありゃりゃなものまでさまざまですが
これを見たら、また来年もステップアップできるといいな~と思わせてくれました(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1周年プレゼントが当選した皆様全員に届いたもようです。
皆さんに無事に届いてホッとしています。
けろこさんとniji100さんもとんぼ玉をアップして下さいました!

 けろこさんのブログ きままにもの申す
 niji100さんのブログ フルエル堂のふるふる日記
こうして、自分以外のブログで自分のとんぼ玉を見ると言うのは、とても新鮮で
不思議な気分です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
29日に川崎へ行って来ます。
きっとすっごい汚いと思われるアパートの掃除に・・・。
ブランシュさんに伺います。
とんぼ玉もちょびっと持って行くつもりです。
なじみの方とお会いできればと思います(*^_^*)


*おまけ*
今日のボスとワッキー。
今日はすっごく仲良しさん。
耳までおそろで裏返ってるよ。
ヒソヒソ話をしているかのようでした。
e0105703_273426.jpg

[PR]
by oguri-gura | 2007-12-28 02:11 | とんぼ玉
<< 今年一年を振り帰って 1周年記念プレゼントが皆さんに... >>