<< ボスとワッキーの日常 ブログ1周年企画プレゼント追記 >>

2007年のクリスマスリース

今年も恒例のクリスマスリースを作りました。
昨年は、モリゾーリース(←気になる方はポチッと)でしたが、今年は普通の円です。
でも、大きさが違います。直径40cmはあるリースにしました。
e0105703_22532038.jpg

花材は、
ヒムロスギ
シルバースター
綿の実
松カサ

毎年、イミテーションではなく、生の枝物を使ってリースを作ります。
葉は生なので、だんだん乾燥して縮んでいきますが、少し径が小さくなるだけで
色は保ったまま一ヶ月は余裕で大丈夫です。

早速、玄関に飾りました。
e0105703_23101198.jpg


フラワーアレンジもそうなのですが、私が作ると渋い色合いのものができあがります(^_^;)
主人の感想は、「赤とか色が足りなくない?」でしたが
「いやいや、大人のリースですから。」と答えておきました。
そういえば、去年もこの色のリボンでした(笑)

我が家にサンタが来るかは不明ですが、クリスマス気分は出た気がします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ1周年記念プレゼント企画に参加して下さる皆様へ中間報告です。
現在の参加人数は、11名です。
まだまだ、参加受け付けていますので、お気軽にどうぞ!
→ブログ1周年企画←終了しました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by oguri-gura | 2007-12-02 23:31 | フラワーアレンジ
<< ボスとワッキーの日常 ブログ1周年企画プレゼント追記 >>