<< 白椿玉 お知らせ >>

モミの木

11日の日曜日に、モミの木がきました。
e0105703_13335556.jpg

地植えではなく、室内にも入れられるように鉢植えにしました。
鉢は四角のテラコッタです。
モミの木は、根がそれほど張らない植物なので鉢植えでもOKなんです。

それと、オオデマリとスルホサジングルベルと言う名の秋咲きのクレマチスを植えました。
クレマチスは、まだまだ小さいですが駐車場側の壁に這わせる予定です。

さてさて、これは↓なんだと思いますか?
e0105703_13343129.jpg

実は、いたって普通のコスモスなんです。
種のまき時が時期をかなりずれていたのと背丈を高くしたくなかったので
栄養のない土に種をまいたところ、予想外に小~~~っさいコスモスが咲きました。
背丈は25センチぐらいで、デージーほどの大きさのお花となりました。
お隣さんも気になっていたようで、お庭でたまたま会ったら「それはコスモスなんですか???!!」と聞いてしまいたくなるほどの小ささです(^_^;)

玄関には、ベンジャミンを置きました。
実は、張り出している階段のところに高確率で頭を強打する人が多い(自分も含む)ので
ここに置いて予防することにしたんです。
e0105703_13441571.jpg



そして、11日のわんこの様子は
↓ あら、ボス、まったりね。
e0105703_1347274.jpg

↓ そこへ近づく黒い影。 あれれ?? 
e0105703_13474990.jpg

見え見えなコントのようですが、ベッドに寝ていたのは実は、兄弟のトムくんです。
モミの木をお花屋のブランシュさんが遊びがてらにトムくんも連れて、配達に来て
くださったのです。
↓左がボス。右がトムくん。
e0105703_13481123.jpg

おそろいの服を作り、トムくんにプレゼントしました。
家に来た時は、どっちがどっちかすぐわかったのですが、同じ服を着せて離れて見ると
区別がつかない(笑)
「こら、そこ行ったらダメだよ、ボス!あれ?!トムだった(笑)」てな具合でした。

離れて見分ける方法は、動きの差。運動オンチ犬がボスです。

そして、この間より3ワンコがお近づきになれたかと思うのですが
ワッキーはしつこいし、おもちゃを奪おうとするし、トムくんは災難だったかと思います。
でも、また遊んでね(^_^;)
[PR]
by oguri-gura | 2007-11-17 14:04 | ガーデニング
<< 白椿玉 お知らせ >>