<< うれしいお返し フリースドッグ >>

とんぼ玉、再開!!

やっとこやる気がでてきたので、とんぼ玉を再開しました!
久しぶりなので、色合わせに失敗したり、模様付けに失敗したり
あーでもない、こーでもないと溶けたガラスをいじりながら作っていたら
見事に一つ目は割れてしまいました(-_-;)

なんとなく方向が見えてきて、作ったのがこれ↓ 
e0105703_154653.jpg

椿です。
↓別角度から見ると、こんな風
e0105703_1553579.jpg



花びらは点打ちでスキカケし、花芯を入れ、クリアを被せています。
クリアを被せたときに、温度差がありすぎたのか炙りが足りないのか
泡が多く入りすぎました。
(でも、雨上がりの椿みたいにも見えていいかしら??なんて思ったりして)

地の色ガラスは、酸素の多い炎だと銀化するので、クリアがきちんと被せていない
端っこが銀が酸化したような色になってしまっています。

花の真ん中の花芯の一本一本が太すぎるし、本数も少ない。
これはやり直して、もっと本数の多い花芯をすでに作ってあります。
ためしで使ってみたところ、使えそうなので、明日にでも作りたいと思います。

赤い椿、白い椿、色の混ざった椿・・・
いろいろ考えが浮かんできています(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 ↑ランキング参加してみました!
[PR]
by oguri-gura | 2007-11-10 00:00 | とんぼ玉
<< うれしいお返し フリースドッグ >>