<< とんぼ玉、再開!! アレルギーはシツコイ >>

フリースドッグ

だいぶだいぶ前のお話なんですが、お友達ブログ☆CELA&TEA☆のセラままさんから
セラちゃん体重当てクイズでの残念賞をいただいたのですが
とてもとても残念賞なんて言葉ではいけないプレゼントをいただきました。
それが、この品々です。↓
e0105703_032371.jpg

ねっ!!カラーもリードもおもちゃも手作りなんですよ~。
おやつも今のボス、ワッキーの皮膚の状態が良いときだったので
おいしくいただいちゃいました。
今さらですが、セラままさん、ありがとうございました!

ずっと何かお礼をと考えていて、思いついたのが以前から気になっていて
作ってみたいと思っていた、フリースドッグ。
フリースドッグは、羊毛を専用のニードル針でチクチクと刺し、作っていく羊毛のお人形です。

早速、セラちゃんとティアちゃん、そしてセラママさんと仲良しの Smail Doppy ブログの
ゆかりんさんちのドッピーちゃんのお誕生日も近いのでドッピーちゃんの
フリースドッグも作ることにしました。

↓こちらが本物のセラちゃんとティアちゃん
e0105703_0421884.jpg

↓そして、本物のドッピーちゃん
e0105703_0432859.jpg




e0105703_045744.jpg

e0105703_0452395.jpg


どうでしょう?似てるかしら?
ボディと手足には針金が入っているので、ポーズもちょっとならは変えられます。
大きさは、手のひらサイズです。
気に入っていただけるとうれしいです。(って、もう送っちゃいましたが・・・(≧∇≦))

フリースドッグは、縫うことはなく、針で刺して形を作っていくので
場所もとらずにできるので、テレビを見ながら、ワンコたちの隣で作っていました。
ワンコたちが寝ているときは良かったのですが、起き出したら
「そのフワフワはなんだ!くれくれ!!」とばかりに目を輝かせて寄ってくる、寄ってくる。

途中、ワッキーに羊毛を強奪され、それを取り返している間に
ボスに作りかけのボディを音もなく盗まれるというハプニングもありましたが
無事取り返し、完成しました(^_^;)

そのうち、ボスとワッキーも作ろうと思います。
ワッキーの模様が面倒臭そうですが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とんぼ玉も、やる気が出てきたので再開しています。
近々、アップできると思います。
[PR]
by oguri-gura | 2007-11-09 00:59 | 手作り
<< とんぼ玉、再開!! アレルギーはシツコイ >>