<< 結婚式 家紋 >>

庭の様子その後

高麗芝の育ちがいまいちなので、西洋芝に切り替えた庭半分。
ただいまの状況はこんな感じ。
e0105703_21443916.jpg

五部刈り”ぐらいに生えてきました。
足りないところに昨日、芝の種を補充しました。
西洋芝は、冬に枯れることがないので生えそろえばサッカーのピッチの様にいつも
青々とした状態になります。

そして、玄関と駐車場側の花壇はこんな感じ。

↓玄関への階段にはクリスマスローズ。
 新芽が出てきたので、今生えている古い葉をそろそろ切ろうかな~と思っています。
e0105703_21502545.jpg


↓玄関脇にはクリスマスホーリーの木。(俗に言うヒイラギです)
 今年は移植したばかりなので、赤い実がつくのは来年以降でしょう。
 根元には、寒さに強いガーデンシクラメンを植えました。
 シクラメンを選ぶときは、葉をかき分けて根元に蕾がたくさん控えているか
 確認してから選ぶといいと思います。黄色い葉が多いものも避けたほうがいいです。
e0105703_2153335.jpg


↓駐車場脇の花壇には、白バラのカルトブランシュ。
 ここは配管が多く、根が奥まで張るものは不向きなようなので一年草やあまり根が
 張らないものを植えました。植えたのは、ビオラとグレコマ。
 バラを植えたのは、配管のないところです。
e0105703_21563367.jpg


あとの庭半分は、土壌改良が必要なので、徐々にやっていくつもりです。
11月以降は、バラ大苗の販売時期なのでお目当てのバラを探しに行きたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それから、それから・・・。
いろいろあったので駆け足で進めます。
先々週の土日に川崎の友人がふたりお泊りツアーに来ました。
川崎にボスと行ったときに、一緒にブタリアンで食事をした友人です。

駅まで2ワンコを乗せて、車で迎えに行きました。
一度はボスと会ったとはいえ、絶対に吠えるだろうと思っていましたが
案の定、ワンワンワン!!と警戒吠え(-_-;)

友人 「もう、ボス!!覚えてないの?一緒にブタ食べたじゃないの!!」

私  「ボス!!そうだよ、ブタのふたりだよ。」

友人 「何気にひどいこと言ってるけど~~(ーー;) 嫌な飼主・・・」

私  「オホホホホ」

とまあ、ボスが「ああ、ブタの人ね。」と思い出したのかどうかはわかりませんが
ワッキーは対照的に大喜びで早く車に乗れと騒いでました。
本当に性格が違いすぎて、足して2で割ると丁度いいのにといつも思います。

家に到着すると、だんだんボスも慣れてきて、ワンワンする確立は低くなりますが
トイレやお風呂に行くなど、急な動きに驚いてしまうようです。

ふたりが気を使って、物音をたてないようにしたり、低い姿勢でそろ~~っと歩いてみたり
はたまたバスタオルで隠れたりなどしてでてきましたが、より怪しさ満点で
吠えてました(^_^;)
結局のところ、普通がいいようです(笑)

では、ワッキーはと言うと、ふたりの膝に乗りまくりで甘え
トイレにまでついて行き、一緒にトイレの中まで入れてもらうほどの甘え様。
↓そして、足の間に入り込み、熟睡。
 何をされてもそんなの関係ね~ってところです。
e0105703_2273810.jpg

↓ボスは、すっごく嫌じゃないけど、軽く嫌~~って感じで手でつっぱってます。
e0105703_2275730.jpg


一応、お客様なので、2階で寝てもらおうと思っていたのに
「テレビをオフタイマーにして見ながら寝たいから1階で寝る。」
お客様とは思えない発言をしたので、みんなで1階に寝ることに。
ボスもワッキーも一緒です。

(普段、ボスもワッキーも私と寝ています。
始めはゲージで個々に寝ていたのですが、実家に預けていたときに
父が一緒に寝てしまったため、それからゲージは見向きもせず
一緒に寝ることになりました。ダックもそうでしたので、そうなると思ってました。)


ボスは私の隣で自分の毛布に寝ていましたが、ワッキーはふたりの足の間を
行ったり来たりして寝ていたようです(^_^;)

次の日は、だらだらと過ごし、天気が良いのでデッキでランチ。と言ってもケンタですが。
↓せっかくなので、記念撮影。


e0105703_1425521.jpg
↓せっかくなので、散歩もお付き合いしてもらいました。
 
e0105703_22135634.jpg

2ワンコがつけているハーネスと茶色のトレーナーは私が作ったものです。
 トレーナーは、メンズの大きいサイズのトレーナーを買いそれを解体して
 2ワンコ分作りました。実は700円のトレーナー(新品)だったのですが
 4着分できそうなので、1着175円!!激安です。
 トレーナーは、襟ぐりや裾のリブも使えるのでお得です(^_^)v

ボス、ワッキーも楽しんだようだし、私も蕁麻疹はでたものの、おしゃべりできて
楽しい2日間でした(*^_^*)
[PR]
by oguri-gura | 2007-10-31 22:29 | いろいろ
<< 結婚式 家紋 >>