<< 体調不良のようです。 庭いじり >>

立水栓のその後

立水栓のタイル貼りのあと、目地剤で埋め、できあがりました。
コンクリートむき出しの時から比べると、雰囲気が全然違います♪
e0105703_1132157.jpg

途中、タイルがポロッととれたりとありましたが、素人さんでもなんとかなるものです♪

そして、まだスカスカの庭の写真。
ミニバラを植えてたテラコッタの鉢を落として割ってしまったのですが、捨てるのも悔しく
真っ二つにして庭に埋め、そこへクローバーを植えてみました。
e0105703_13462548.jpg

デッキの階段の両脇にも大きな鉢で花を。
植えたのはブルーデージー、ビオラ、グレコマ。
e0105703_11375080.jpg


そして、こうして庭にいると、人恋しくてあとをついてきてしまうワッキー。
e0105703_1154345.jpg

ボスは出てきましたが、暑いのか戻っていきました。
庭いじりをしているときは、戻ってくるのがわかっているので、このあとは
部屋で寝ていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一週間前、ボスとワッキーの去勢手術をしました。
健康な体にメスを入れるというのは、やはり寂しい気持ちになりましたが
これからのことを考えると2ワンコともしたほうがいいと思い手術しました。

ダックは去勢をせずに18年という年を重ねていきましたが、ヒートの時期になると
外に出たがって鳴いたり、膀胱炎や前立腺炎を起こしていました。
このヒートの時期による膀胱炎は、18歳になってからもありました。

ボスとワッキー、♂同士というのもあり、この先を考えて決めました。

病院迎えに行くと2ワンコとも元気そうでした。
昨日、抜糸をしてきましたが、2ワンコとも傷はきれいです。
舐めて傷が開くと大変なので、サロペットのようなパンツを作り、はかせています。
e0105703_12232983.jpg


でも、ボスの術前検査で問題が・・・。
肝機能の値が悪いという結果がでてしまいました。
術後だし、ほかの検査をするにしてもまた予約が必要。今回は、肝臓の薬を飲み
一ヵ月後に採血、再検査となりました。
ボスは、だるそうだとか特に変わった様子もなく、いつもと同じです。
悪いものではないといいのですが、心配です。
e0105703_12282531.jpg


こうして、遊んでいる姿は元気なんですよね。
20071015 012
[PR]
by oguri-gura | 2007-10-20 12:29 | ガーデニング
<< 体調不良のようです。 庭いじり >>