<< 久々のフラワーアレンジと・・・ カフェデビュー >>

川崎へ出発

いよいよ川崎に出発です。
同伴者1ワンコ。みなさん、お解りかと思いますがボスです。
毛短のワッキーは、実家でうれしたのし遊び放題ツアーです。

なぜボスが川崎行きかと言うと、ボスの人見知りが激しく、いまだに実家の父と
祖母に慣れず、父が動くたびに「ワンワンワォーーーン!!!」となり
祖母にも同様で、祖母の足に頭突きをくらわし、祖母に大アザをつくってしまったという
騒ぎがあったのと、ボスは一歩家から出ると置物のように気配を消し、じっとしているので
電車も乗れるはずとなり、さらにさらに、主人にも慣れていないので親交を深めるべく
川崎行きとなりました。

 *ここで注意*
 ボスが祖母に攻撃をしかけてアザをつくった訳ではなく、近寄っては吠えるボスの
速度に対し、祖母の歩く速度が遅かったため、たまたま起きた事故です。
祖母もこれはわかっており、ボスを嫌いになるという事はありません。


ワッキーは、車に乗るとピーピーと動きながら鳴くので電車は無理だと思ったのと
異常なほどの人好きワンコ好き、しかもたくさんの人がいるほうがいいようなので
実家に預けることにしました。

実家から車でワッキーの迎えとボスと私の駅までの送迎をしてもらいました。
e0105703_2345475.jpg
←駅のホームでのボス。
 カートの中にいます。
 たぶん、不安でしかたないと
 思われます。
 これから気配を消すはず・・・。


今回、初めての電車移動なので、乗り換えのないように一本でいける線を選択。
カートの前と上がネットになっているのですが、ボスは見えていないほうが
いいと思ったので、前を閉め、上もちょこっとだけしか開けませんでした。
電車に乗っている間、時々覗いたところ寝ていたようです。
予想通り、全く、気配なしでした(^_^;)

あちらの家に着き、いろいろと家事をこなしているあいだもおとなしくしていましたが
主人が帰ってくると、やっぱり「ワオーーーン!!」ってな具合のこれまた予想通りの
展開でした。トホホ(ーー;)

仲良くなるには、まだまだ時間がかかりそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その頃、実家のワッキーはというと・・・(写メールがきました。)
e0105703_23561431.jpg

e0105703_23571746.jpg

主がいないというのに、全く関係ないようです。
くつろぎすぎよーーーー!!!
新しい毛布まで買ってもらえて、ご満悦のようです。
[PR]
by oguri-gura | 2007-09-30 00:00 | わんこ~ボスとワッキー~
<< 久々のフラワーアレンジと・・・ カフェデビュー >>