<< 川崎へ出発 日曜に川崎へ行きます。 >>

カフェデビュー

引っ越して来て、初めて親友と会って来ました。
親友とは、そろそろ電話しようかなー、メールしようかなーと思っていると
不思議とどちらともなく連絡がくるのです。
今回も、私の家の近くにテラスのあるコーヒーがおいしそうなカフェを発見したので
コーヒー好きの彼女をさそおうと思っていたら、やっぱり彼女からメールがきました!
やっぱり私のテレパシーが通じたのかしらと思いつつ、お家訪問をかねて
カフェに行くことになりました。

親友は子供を連れ、私はもちろん2ワンコを連れいざカフェへ。

ちょっと森のように囲まれた空間にあるカフェで、テラスの前には芝生のお庭。
料理を待っている間にワンコも子供も遊ぶことができるのです。
私たちが入店したときは雨上がりとあってお客さんは誰もいなかったのですが
その後、続々とおば様方がやって来ました。

人好きのワッキーは、他のお客さんが気になって仕方ないようでしたが
だんだん落ち着いてきました。
犬好きのお客さんにさわってもらって少しは満足したようです。
ボスは、始めはひっそりしていたものの、オーダーを取りに来たお店の方の声に
驚いたのかそれまで気配を消していたのに、一言吠えてしましました。
初めてのカフェデビューとしては、まあまあの結果ではないかと思います。

ランチも1,000円でお安く、おいしかったし、あとから追加したデザートもおいしかったです。
また来ようと約束しました。

その後、家に戻り、久々にゆったりと話をしました。
ワッキーは親友の膝に乗ったりと甘え放題で、ボスも最高記録で慣れて
抱っこされてもいいようになり、親友のお子も楽しくて楽しくて仕方ないらしく
ハイテンションで遊んでいました。

5時ごろには帰ると言って、お子を車に乗せようとしたら、「帰る、ダメ!!」と大泣き(^_^;)
エビゾリになり抵抗し、車につっかえて入らず断念(笑)
結局、夕飯も一緒に食べ、そろそろ眠くなりはじめたとこを狙い、抵抗が弱くなった
ところで帰りました。帰りの車では、「楽しかった、わんわん」と言って
次の日も楽しかったと言ってたそうです。

私もとっても楽しかったです(*^_^*)
[PR]
by oguri-gura | 2007-09-29 00:00 | わんこ~ボスとワッキー~
<< 川崎へ出発 日曜に川崎へ行きます。 >>