人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日曜に川崎へ行きます。 引越し完了 >>

NEW とんぼ玉作業スペース

新居でのとんぼ玉作業スペース公開です。
階段の途中の中2階のような場所に机を置き、とんぼ玉やミシンなどの裁縫をする
場所にしました。
NEW とんぼ玉作業スペース_e0105703_22252561.jpg

NEW とんぼ玉作業スペース_e0105703_238445.jpg

道具を新調したわけではないので、特別な変わり映えはありませんが・・・
机は無印良品のもので、机の長さは160cmあります。
床には、防炎の絨毯を敷きました。もし、熱いガラスが落ちても、燻ぶる程度ですむし
傷もつきにくいと思われます。
吹き抜けの場所を利用しているので、バーナーで発生した暖かい空気が
拡散してこもらないような気がします。

ボスとワッキーが前回のブログの記事のときにからすると徐々に家に慣れてきて
この作業場に居ても、ピーピーキャンキャンと鳴かずに1階で待っていられるようになりました。
バーナーのポンプがブ~~っと鳴っている間は降りてこない、止まると降りてくると
思っているようです。
作業しているときは、私も様子が気にはなりますが、目が合うと降りてくるかもと
期待をさせてしまうので、ここは衝動を抑えて作業に集中です(^_^;)

徐々に作業の時間も多くすることができそうなので、また新しい玉を作りたいと思います。
by oguri-gura | 2007-09-19 23:09 | とんぼ玉
<< 日曜に川崎へ行きます。 引越し完了 >>