<< NEW とんぼ玉作業スペース 引越しのため >>

引越し完了

お久しぶりです!
ネット環境も整い、とりあえず住める状態になりました!
ボス、ワッキーももちろんいます!

ただいま2ワンコお昼寝中です(_ _)zzz...

2ワンコは1歳になりましたが、まだまだ家庭での生活は初心者さん。
どこに行くのにも、なんだ!なんだ!と後をついてきています。
2階に行けば、どこに行った!!とピーピー鳴いています(-_-;)

仔犬のように接しなければと思っていたのにも関わらず、昨日は大失敗を・・・。

中2階にとんぼ玉と裁縫をするために机を置き、いつでも作業ができるようにしたのですが
昨日は、おもちゃを与えて、1時間ほどその場所でミシンをかけていました。
夢中で遊んでいたし、2ワンコで追いかけっこをしたりと大丈夫そうだったので
つい長く作業をしすぎました。
ワッキーに遊びの飽きと寂しさの限界が来たらしく、キャンキャン!!呼び始めました。
これはもう限界だと思い、そばに行くと、そのあと追い討ちをかけるように
すごい雷雨が!!
これには音に敏感なボスが大パニック!
しばらくなだめていたのですが、もう雷雨も去ったと思い私はお風呂へ。

すると、まだまだ雷雨は終わっていなかった!!
雷の音に反応するボスの声がお風呂に響いてきました。


そして、今日。
朝からワッキーがべったりで、膝の上に体をすべて乗せてきて、甘えん坊が炸裂。
椅子に座れば、足に先に少しでもくっつこうとしてきます。
これは、引き取った初日にしていた行動で、何日か経った今ではやらなくなって
いたのに、昨日の気配がそこにあるのにそばにいけない!なんでー!!という状態が
辛かったらしく、今日、私はワッキーとボスの監視下にあるしだいです(T-T)

今日は中2階での作業は中止して、また明日からちょこっとずつ始めたいと思います。

まだ一緒に暮らして数日ですが、少しずt2ワンコの性格が見えてきました。

意外とボスは、気配を感じていたり、ひとりで留守番も大丈夫なようです。
ただ、音や大きな動きにとても敏感。
多分、片方の目が見えないせいで、うまく目で捉えることができないのではと感じています。
だから散歩もボスにとっては、こちらが思っている以上に怖いことなのかも。
カートや抱っこでも外に連れ出し、少しずつ人にも物にも慣れさせようと思います。

ワッキーは、まだまだ子供・・・。仔犬のようです。
そして、とっても寂しがり屋。人もワンコもみんなにかまってほしくてしかたありません。
散歩もたくさんのことに興味があって、首輪が抜けそうです(-_-;)
たくさんお散歩をして、ストレスも発散してあげないとと考えています。

まだまだ数日しか一緒に過ごしていないのですから、早く環境に慣れさせようと
思っても無理なことはわかっていても、ついついキーーっと思ってしまいますね(*_*)
気長に、気長に・・・反省です(+o+)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はべったりさんですが、2日目にウッドデッキでくつろいでる2わんこはこんな感じ。
私は庭で作業中でした。
e0105703_1252151.jpg

e0105703_12572614.jpg


そして庭の半分に芝をはりました。
芝は迷ったのですが、わんこを庭で少しでも遊ばせたいのではることにしました。
10月には、生えそろってくるのではと思います。
e0105703_12543430.jpg

[PR]
by oguri-gura | 2007-09-12 13:01 | わんこ~ボスとワッキー~
<< NEW とんぼ玉作業スペース 引越しのため >>