<< 引越しのため 帯留め >>

ボスとワッキー緊急事態

ご無沙汰していましたm(__)m

前回、ブログをアップした次の日に、兄から電話があり、ボスとワッキーを病院に
連れて行ってほしいと言われました。

前にボスのお腹に湿疹ができており、薬をつけてもらうように頼んできたのですが
それもあまり改善せず、今度はワッキーのお腹や股、かかとに湿疹ができ
耳の毛が抜けてしまって、痒がるというのです。

急いで会いに行くと、特にワッキーの状態が良くない。
白いお腹は赤くなり、チ○チンも赤く腫れていました。
元気は良く、下痢などの症状はないようでした。

すぐに病院に連れて行って診察したところ、2わんことも食物アレルギーではと
いうことに。
特にワッキーは全身に症状がでているので、ステロイドの治療をすることに。
フードも低アレルギーのものを処方してもらい、2ワンコを実家に連れて行き
私も10日間泊まっていました。

新居は、まだきちんと生活できる環境ではなかったので、それを整えたり
あっというまに10日間でした。
ひどかったワッキーの症状もおさまり、警戒心の強いボスが9日目でやっと実家の母だけに
慣れてくれたので、洗濯も掃除もなんにもしないで来てしまったアパートがどうなっている
ことやら心配だし、これからのどうするかも話さなくてはならないので実家に2ワンコを頼んで
帰ってきました。

2ワンコとも食物アレルギーもあるかも知れないが、私が私の勝手な都合で会いに行ったりを繰り返していたので置いていかれるという気持ちからストレスになっていたのではと
兄と話しました。
現在、ボスもワッキーにもジャーキーなどおやつもあげられない状態です。
ご褒美がなくても、ほめてあげるというだけでお座りを覚えたり、慕っていてくれています。
こんなに慕っているのに、もう、大大大反省です。
わんこの性格を少しもわかっていなかった自分が腹立たしくてなりません。

9月中旬、私だけでも早々に新居に移り、ボスとワッキーを早く引き取る予定です。
e0105703_12505377.jpg

e0105703_12522871.jpg

                  ↑気持ちよく寝ています。
                 (ワッキーが、コブタみたい。)
[PR]
by oguri-gura | 2007-08-24 12:55 | わんこ~ボスとワッキー~
<< 引越しのため 帯留め >>