<< ボスとワッキー緊急事態 プリザーブドフラワーを使って >>

帯留め

帯留めを作りました。
ずっと実家から頼まれていたものなのですが、身内で、しかも期限がないとなると
面倒になり作っていませんでした(;^。^)

なんとなく、やってみようかな~ぐらいにやる気がでてきたので重い腰をあげ
帯留め作りです。
試作品なので、色も適当にたくさんあるガラスで作り、たくさんある桜のパーツで
作りました。桜がちょっとゆがんでしまっています。
単色で暗い色で作ったせいか地味すぎました。

             ↓正面から
e0105703_7325270.jpg

             ↓横から
e0105703_7472784.jpg

久々に帯留め用のシャフトを使いました。
前に作ったときは、離型剤がいまいちで強度が足りず、作っているうちにボロッと
崩れてきて、ひやひやしながらの作業でした。

今回、Fusion+に変えてからの初の帯留めでしたが、途中で崩れることなくできました。
この離型剤、個人的にはとても気に入っていて、大ボトルで購入しています。

帯留めをシャフトからはずすのは、普通のシャフトと違ってちょっと大変。
水に浸けて離型剤を溶かしてみても、なかなかはずれず、結局、タオルを巻いた
ペンチでたたきました。少々、力技ですが少しでも玉が動けばそのあとは楽にはずせます。
次は、離型剤をもう少し厚塗りにしたらいいかなと思っています。
[PR]
by oguri-gura | 2007-08-14 07:49 | とんぼ玉
<< ボスとワッキー緊急事態 プリザーブドフラワーを使って >>