<< 夜香木、開花 ヒマワリでアレンジ >>

ヘルシオ買いました。

我が家の電子レンジは、私が一人暮らしのときからの10年選手。
新居をかまえたことを期に買い換えました。

じゃん!!ヘルシオです!ヽ(´▽`)ノ
e0105703_17344686.jpg

ヘルシオがでた当時と比べるとずいぶんとお安くなりました。
ターンテーブルもなく庫内はすっきり。
生タマゴをそのまま入れても爆発せずに、ゆでタマゴだってできちゃいます。
わーい、わーい!!新しいのはいいな~・・・・あれ?

喜びもつかの間・・・
e0105703_17355162.jpg

自動昇降の棚がぶつかるじゃないですか!!
                 \(〇_o)/!!

でも、これの幅だと、このスペースに置けるレンジってないんじゃないの??
今までのだって絶対置けない。

カウンターと同じ高さの台を置けば、ずらしておけるかも・・・。
それには側面の化粧板がジャマをしているじゃないですか!
フラットだったらいける!
e0105703_17373799.jpg

そうだ!!フラットにしてもらおう!
即効、営業さんに電話をしました。
「ヘルシオが棚にぶつかってしまうので
化粧板をなんとかしてほしいんですけど。」


建築士の方に連絡して、なんとかして下さることになりました(*^_^*)

そういえば、興奮して電話したのですが、私、電子レンジって一言も言ってないのでは・・
ヘルシオが、ヘルシオがと
連発してしていたと思われます(〃∇〃)ゞ

今さらながら、恥ずかし~~~!!

後日、見に来て下さった営業さんは、
「ヘルシオを見に来ました。」と言ってました(笑)

その後、見に来た建築士さんのお話では、化粧板は貼り付けてあるだけなので
下を切って貼り直すか、取り替えるかすれば大丈夫だそうです。
自動昇降棚が規格外のものだったために、施工の方も電子レンジが入らななくなるとは
考えていなかったようです。
私も確認せず(というか、こうなると考えていなかった)に全部お任せだったので
しかたないですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それと、我が家と同じ土間の家を考えているお宅が、実際に見たいとおしゃっているようです。
わんこを飼っているので土間を作りたいと思っている方だそうです。
私たちが建てるときには、筑波までモデルハウスを見に行ったのですが
そこは試作品の実験場所なので、現在は壊されてしまっているとのこと。
そこで、まだ住んでいない我が家を見せてもらえないかということでした。
うちは全然かまわないですよ~とお返事しました(^_^)
ボスとワッキーのゲージも二つ設置したので、よりリアルに土間の様子を感じ取れるのではと
思います。
なんなら、ワンコも連れてきていいですよ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   ※”もうひとつのほのほの・・・”ブログも更新しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by oguri-gura | 2007-07-29 18:10 | いろいろ
<< 夜香木、開花 ヒマワリでアレンジ >>