<< ヒマワリでアレンジ ダックの49日でした。 >>

ボスとワッキーと・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   ※”もうひとつのほのほの・・・”ブログも更新しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボスとワッキーを連れて初のお出かけをしました。
店にはあと2ワンコ、看板犬がいます。
シルバーダップル♂のオグリ、ブラックタンクリーム♀のクルクルです。
この2ワンコも一緒なので、4ワンコを連れてお出かけです。

行き先は
   ・
   ・ 
   ・
病院です(^_^;)

フィラリアの薬をもらうのと8種混合ワクチンを接種しにわらわらと連れて行きました。
4ワンコを連れて行くのには手が足りないので、実家の車も出してもらい
姪たちも一緒に行くことになりました。

我が家の車にはボスとワッキーが乗りました。
この2ワンコ、あまりに対照的な性格をしているのですが、それにしてもこの顔を
見てあげてください!
                     ↓ワッキー
e0105703_20411048.jpg

                     ↓ボス
e0105703_20434296.jpg

ワッキーは、どこへ行くのか興味しんしんであっちへ行ったりこっちへ行ったりと
動きっぱなし。
ボスは、ずっとこちらを見ていて少しも動かずに座っています。

病院でもワッキーは、落ち着きがないので順番まで外で散歩。
残りの3ワンコはジッと待っています。

診察室ではみんな暴れることなくスムーズに採血、注射も終了。

気になっていたボスの左目も診てもらいましたが、手をかざしても反応がないので
見えてはいないということ。でも、右目は正常だし、左目も目ヤニがでたりすることも
ないので経過観察となりました。たぶん、これ以上はなにもないということでした。
左側が見えていないので、とっさに左に手を出されたときに怖くて、カプッと
するかもということなので、小さい子が接するときには注意は必要になるとは思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、病院だけではなんなので、公園で遊ばせることにしました。
4ワンコ集合です。
e0105703_219273.jpg


「さあ、4ワンコで散歩よ~」っとなるところがどっこい、こうなりました↓
e0105703_21134491.jpg

ボスはちっとも歩いてくれません(ToT)
突然広いところに連れてこられて、びびってしまい抱っこ犬となりました。
しかも、私の肩にぴったり顔をくっつけてのべったり抱っこです。
これでは私の腕の筋力トレーニング散歩です。
下に降ろすと座って動かず・・・↓
e0105703_2142205.jpg

ボスは、散歩は庭から始めたいと思います。

ワッキーは、楽しくて楽しくてしかたないらしく、暴走爆走犬でした(-_-;)
主人がカメラ兼ワッキー担当なので、爆走の写真はなし。
それでも、ボスが来ないと迎えにきたりするので、良いコンビなのかもしれません。

それぞれに楽しんだ帰りの車中。
↓2ワンコよりそってまったりモードでした。
e0105703_2124062.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それから、2ワンコ用にべべロの服を買ってあったので、着せて見ました。

ボスは良い感じ。黒にブルーが似合います。
が、ワッキーはというと・・・



   ”首に白いタオルを巻いた、おじさん”
e0105703_21295213.jpg

スムースなので、むっちりボディーなのはしかたないとしても
白いカラーの部分がこんなことになるとは思いもしません(^_^;)
黄色×茶色の服を選んだほうが、ワッキーには似合っていたのかしら・・・。

なんとなく、似合う色がわかってきたので今度はばっちり選んであげますからね。
[PR]
by oguri-gura | 2007-07-16 00:00 | わんこ~ボスとワッキー~
<< ヒマワリでアレンジ ダックの49日でした。 >>