<< 試作品イチゴちゃん サプライズゲスト登場!in 浅草 >>

マリンブルーを使ってアレンジ

昨日はフラワーアレンジでした。
花束をやろうと思ってはいたのですが、低気圧のせいで頭痛がしていてどうも
気分が乗らないので、普通にアレンジをしました。

憂鬱な気分とじめじめを吹き飛ばしたいと思い、爽やかにブルーの花でアレンジです。
デルフィニュームでも特に濃い青のマリンブルーという種類です。
その名の通り、海のようなブルーで目を引きます。
この季節ならではの、ブラックベリーの実も使いました。
(↓画像をクリックすると、大きい写真が開きます)
e0105703_7255083.jpg

使用した花材
 マリンブルー(デルフィニューム)
 アンスリウム
 ブラックベリー
 トルコキキョウ
 ケリア(葉もの)

実は今回、このアレンジ、朝挿し直しをしました。
昨日、アレンジを終えて自転車で帰る途中、急に雨がふりだして風も強く
お花を守りながら帰るのには限界があって、家に着いて袋から出すと
トルコキキョウは折れてるは、ベリーは取れてるはで散々なことに・・・(ToT)
その時は、ちょっと手直しをしただけでだったのですが、朝見ると
やっぱりおかしいので、全部挿し直しました。
花数が減ってしまいましたが気分の乗らなかった昨日よりはいい感じです。
とんぼ玉もそうですが、お花も気分でかわるな~と思いました。
[PR]
by oguri-gura | 2007-07-12 07:53 | フラワーアレンジ
<< 試作品イチゴちゃん サプライズゲスト登場!in 浅草 >>