<< ビッグゲスト登場!in 浅草   久々に道具の手入れをしました。 >>

展示会ヘ行って来ました。

以前、ビーズアートショー→横浜デートをしたけろこさんと展示会へ行ってきました。

憧れの瑠璃工房の作家さんである、大竹大祐先生の個展です。
場所は、有楽町の「薩摩商館」さんです。(開催期間 7月2日~7月13日)

けろこさんとはJR有楽町駅で待ち合わせ。
待ち合わせと行っても、けここさんが有楽町駅に行くのは初めてということでしたので
ここでという場所は特定せず、着いたら電話をかけてもらい、そこへ私が落ち合うと
いう予定でした。

リリリ~ン♪(レトロ調の音) まず1本目の電話。
「今、品川です。これから有楽町に行きまーす。これから携帯電話じゃなくなるよー。」
けろこさんは携帯を持っていない方なのですが、たまたまご主人が出張で
一緒に品川までは来たので、ここではご主人の携帯でかけてきました。

リリリ~ン♪ 2本目の電話。
「着いたよー。今、改札出てビッグカメラの前だよー。」
いそいそとビックカメラの前に向かいました。
が! ビッグカメラと一口に言っても入り口は多数・・・。
失敗した~。どこから出たかを聞かなきゃいけなかった!!
とりあえずぐる~~~っとビッグカメラを一周・・・。いない・・・・・(ーー;)
最近、家に居てもやしのような生活をしているせいか、広い場所と人ごみで人を
探すのが各段にヘタクソになっている・・・。

ビッグカメラを再びぐる~~~っと周っていると、3本目の電話!!
良かった!!その場所の特徴を聞くと
「浄水器のキャンペーンしてるよー。」
・・・・・・そこは私が始めに居た場所でした・・・(〃∇〃)ゞ探すのヘタすぎ。

なにはともあれ、会えたので会場へ出発。
私も久々の有楽町。途中道端の地図で確認しながら進みます。
薩摩商館は大きなビルのテナントで思っていたより小さなスペースでした。

展示されているとんぼ玉は、すべて竹内先生のもの。
どれもこれも繊細でステキな玉ばかり。
モザイクは隙間なく埋められており万華鏡のよう。バラ、ユリ、タンポポと言った花の玉も
細かく細部まで作られています。葉の細かさもすばらしいです。
とんぼ玉に実際に触っていいということでしたので、手にとり、いろんな角度や
置いてあったルーペで見たりと満喫してきました。

そして、ひとつ作品を購入して来ました。
ガラスの指輪で、クロッカスのお花が埋め込まれています。
e0105703_17561566.jpg


e0105703_1757461.jpg


こんな作品がいつか自分でもできたらいいな~と思います。

そのあとは、お茶をしながらとんぼ玉作り奮闘記話に花を咲かせました。
けろこさんからは、ツイスト玉をいただきました。
これは私が以前、ほしいと言っていたツイスト玉。
私は、ツイストが苦手なので、避けていて、ほとんど作っていません(^_^;)
ストラップに加工して使わせていただきますね!!
できたら、アップします!

そして、有楽町をあとにし、本日のビッグゲストが待っている浅草橋へ!

それは明日に続く!!!
[PR]
by oguri-gura | 2007-07-06 00:00 | とんぼ玉
<< ビッグゲスト登場!in 浅草   久々に道具の手入れをしました。 >>