<< ちょこっとお知らせ(*^_^*) ウッドデッキ完成 >>

ツルバラロココ復活

1月に瀕死の状態だったツルバラのロココ。
5月には、ちょこっと芽吹いてきて復活の兆しをみせていました。↓
e0105703_1484724.jpg

それが現在、こんなに枝が伸びました。
根元から伸びた良い枝なので、秋には咲くかも。
e0105703_18201119.jpg

このバラをアーチに仕立てようとしていたので、一安心です。
e0105703_1821182.jpg
←ロココが咲くとこんな感じ。
 アプリコットピンクでウェーブのかかった花びら。
 ロココ調を思わせるから、ロココの名がついたそうです。


そして挿し木にしていた枝が一本だけ根がついた様子。
ひっぱっても抵抗があり、抜けないので成功です。
でも、切花の残りを挿したのではなさそう・・・・。
ほかに挿したのは、ロココ、スイートジュリエット、アンネフランク
e0105703_18262053.jpg


そう、実は何を挿したか忘れちゃったんです(〃∇〃)ゞ
うっかりハチベエでございます。
なので、花が咲くまでのお楽しみ。
うまくいけば来年の5月、もしくは2年後・・・・・。
・・・・・気長にね( ̄Д ̄;)

 
[PR]
by oguri-gura | 2007-06-26 18:32 | ガーデニング
<< ちょこっとお知らせ(*^_^*) ウッドデッキ完成 >>