<< ツルバラロココ復活 紫陽花玉ストラップとブレスレット >>

ウッドデッキ完成

新居のウッドデッキを作りました。

材料は前に購入済みでしたが、雨だったので土間にすべてしまったままでした。
雨に濡らさないで置けたので、早速土間が大活躍!!

材料は、埼玉、千葉、茨城方面では有名なホームセンター、ジョイフルホンダで
ウッドデッキの中級者向きというキットを購入しました。
ペンキ、ビス、足のコンクリの土台を含めて約60,000円。
ワンボックスの車ならば積んでお持ち帰りできますが、かなりぎりぎりです。
帰りの車は資材でギュウギュウなので、大人数で買いに行くのはお勧めできません。
帰りの足がなくなります。

大きさは、240cm×180cmでベンチ付き。
ほかにも何もないタイプや囲い付きとかいろいろありました。

中級者向きということで、説明書はけっこう不親切だったようです。
作ったことがある人や、DIYを趣味とする人にはいいかもしれません。
全くの初心者さんには、四苦八苦かも・・・。

こういう作業に慣れている実家の父と初心者の夫が助手となり作業開始。
作業時間は、正味6時間ぐらいでしょうか。完成です。
    ↓家の中からみたところ。床とデッキの高さを同じにしました。
e0105703_2054318.jpg

    ↓外からみたところ。60cmは高さがあるので、ちょっとした階段もあとで作る予定です。 
e0105703_20564596.jpg


なかなか良い出来では!!・・・と思っていると
e0105703_20574740.jpg
←この辺が大雑把な夫の仕事っぷり。
 ペンキダラダラじゃないのー(〇o〇;)
 そのうち汚れてくるからいいけどね(=_=;)



何はともあれ、お疲れ様でした。(^o^)\(^-^ )
[PR]
by oguri-gura | 2007-06-23 00:00 | いろいろ
<< ツルバラロココ復活 紫陽花玉ストラップとブレスレット >>