<< 友人が浴衣を着るというので・・・ 祝 還暦&父の日 >>

ミニバラの2番花が咲きました。

以前、クローバーと寄せ植えしたミニバラのkordana roseの2番花が咲きました。
バラには年4回咲く四季咲きという種類があり、5月、6月、8月、10月というように
花をつけます。
バラは毎回同じような花をつけるのではなく、春と秋でも花の色、香り、大きさが違います。

今回は、2番花。1番花よりも色が薄いですが、きれいに咲きました。
e0105703_2143162.jpg

順調に成長し、買ったときよりも倍ぐらいに大きくなってきました。
○で囲んだところにつぼみが控えています!
こんなにつぼみをつけてくれると、うれしくて毎日のように眺めています(*^_^*)
e0105703_21402438.jpg

鉢で育てていると、苗を買って2年ぐらいは特に手をかけなくても花つきも良く
育ちますが、それ以降は管理をしてあげないと花が咲かなかったり、元気がなくなったり
する気がします。
2年目からが大変だな~と感じます。

瀕死の状態から回復をしたロココもびよーーんと良い枝が伸びてきました。
これならアーチに仕立てられそうです。
[PR]
by oguri-gura | 2007-06-18 21:59 | ガーデニング
<< 友人が浴衣を着るというので・・・ 祝 還暦&父の日 >>