<< 新居、ほぼ完成! バラのアレンジ >>

とんぼ玉で紫陽花

久々にとんぼ玉です。
季節を感じようと紫陽花を作ってみました。玉の大きさは、1.5㎝ぐらい。
e0105703_1312275.jpg

小さい花を重ねるように埋めていくので、凝ったパーツではなくシンプルなパーツにして
みました。
グラデーションを出すのに、お花を埋めるさいにクリアを掛けるのではなく
色スキガラスを掛けて青から紫に変わるように埋めてみました。

初めて作ってみたのですが、花を重ねる配置と数で全然感じが違ってくるようです。
多く花を入れすぎても格好悪いし、重なり具合もキツキツじゃおかしい・・・。
何個か作ってみて、このぐらいに落ちつきました。

e0105703_13221727.jpg
←ひとつひとつの花は5㎜ぐらい。
 先に埋めた花を崩さないようにして
 次の花を重ねていきます。


ピンクや赤紫でグラデーションもいいかなと思っています。
そして、小さい玉は作りにくい(-_-;) 
目が寄っちゃいます~。


[PR]
by oguri-gura | 2007-05-30 13:43 | とんぼ玉
<< 新居、ほぼ完成! バラのアレンジ >>