<< とんぼ玉で紫陽花 ガラスの箸置き >>

バラのアレンジ

木曜日にフラワーアレンジをしてきました。
今回は、とてもシンプルです。(いつもシンプルが多いですが。。。)
e0105703_14352225.jpg

花材は、
 バラ(赤茶色:ローランベ  ピンク:フレーズ)
 チョコレートコスモス
 グミの葉

花を3種類しか使っていません(^_^;)
そして、活け方もちょっと変えました。
それぞれの花をばらばらにせずに、グループ分けして活けています。
向かって左にローランベ、右にフレーズ、真ん中に茎の長さを生かして高くチョココス。
最初に葉ものを挿したら、チョココスを最初に挿します。それから、バランスと奥行きや
高低差を見ながらバラを挿していきます。

今回、苦労したのは。。。写真!

ローランベの色がうまくでなくて、何度も何度も撮り直しました。
このバラは一輪バラで、くすんだ赤茶色、少し紫がかった茶色といった感じ。
写真を撮ると、明るい赤になってしまって全然実物と違ってしまう!!
赤バラを撮るのは難しいみたいなのですが、本当にそうでした(-_-;)
しかたなく、画像を補正してローランベに近い色味にしました。
 
でも、違う。。。そしてカメラ技術のない私には限界。。。もっと渋い色なんですよ~!!

是非、お花屋さん、もしくはバラ図鑑でご覧下さいませm(_ _)m
[PR]
by oguri-gura | 2007-05-26 15:07 | フラワーアレンジ
<< とんぼ玉で紫陽花 ガラスの箸置き >>