<< わんこグッズを着々と・・・ 新居の視察、再び。 >>

去年咲かなかったバラが・・・

去年全く咲かずに惨敗したスイート・ジュリエットが、咲きました。
e0105703_14539100.jpg

・・・・・・・・1輪だけ・・・・・。
物干し竿落下事件で折れたのと、途中で急に暑くなり水切れをおこさせてしまったのが
原因だと思います。花芽が出ていたのに、だめになったものがあり、この1輪だけが
頑張って咲いてくれました。
香りも紅茶のような良い香りです。
秋にはもっと咲いてくれるといいな~。

そして、瀕死の状態だったロココ。
芽が出てきました!良かった!助かった!!
e0105703_1484724.jpg


今住んでいるのは1階でバルコニーがあるのですが、アパートの管理会社の趣味なのか
目隠しなのか、バルコニーの周囲にやたらと木が植わっていて風通しが悪いです。
日当たりは良いけど、風がうまく通らない。。。
玄関の何も囲いのないところに置いている花は調子が良いから、絶対、蒸れているんだと
思っています。

庭植え向きのバラばかりを鉢で育ててるのにも無理があるのでしょうが・・・(-_-;)
[PR]
by oguri-gura | 2007-05-20 14:18 | ガーデニング
<< わんこグッズを着々と・・・ 新居の視察、再び。 >>