<< 新居の視察、再び。 母の日のおこぼれ >>

明日は新居の視察日&ダックの近況(文だけです)

明日は、新居の視察へまたまた行ってきます。
先週主人だけ見に行ったのですが、さほど変わっていなかったという
寂しい感想だったので、今回はどうなっているか楽しみです。
壁紙は貼られているみたいなんですけどね・・・。
明日をお楽しみに。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、ダックの近況を少し。
最近、「キュ~ン、キュ~ン(おしっこしたいよ~)」と鳴くので連れて行くと
ちょっとしか出ずまたキュ~ン・・・の繰り返しに。
きっと膀胱炎になってるのかもと病院に行くと、やっぱりそうでした。
エコーで膀胱が腫れている感じになっており、抗生物質を飲み症状は落ち着きました。
10年ぐらい前も膀胱炎になっていたと病院の手帳に書いてあり
ずいぶん前なので飼主もそんなことがあった事実も忘れてました( ▽|||)

しかし、新たなキュ~ン・・・が発生。
深夜、目が覚めてしまうと「キュ~ン、キュ~ン」と鳴くのです。
これがどうしたいのかがよくわからない…(-_-;)

最近は、気候が良いので、夕方、カートに乗って散歩に出かけているのですが
散歩のあとは満足してよく寝るんだそうです。
これは、もしや夜も散歩に行きたいのか???ということになり
夜9時ごろも散歩をすることになりました。

すると、夜ぐっすり、安眠だったというじゃありませんか!!

若い頃、ダックの散歩は一日3~4回でした。
しかも、トイレも兼ねていたので夜9時ごろも散歩に行ってたのです。
家族でダックを連れ、夜な夜な散歩に繰り出したものです。

夕方散歩に行くようになって、これが思い出されたのでしょうか??
う~~ん、謎です。

人間の方も少々お太りになられているようなので、ダイエットも兼ねて
毎日歩いてもらうことになりました。

ダックのためよ! がんばれ、父&母!!
[PR]
by oguri-gura | 2007-05-17 20:46 | いろいろ
<< 新居の視察、再び。 母の日のおこぼれ >>