<< 明日は新居の視察日&ダックの近... 13日は母の日です! >>

母の日のおこぼれ

今回の母の日では、ちょこっとおこぼれがありました。

この時期の切花のバラを良く見ると、新芽がくっついている場合があります。
これを土に挿して日陰において置き乾かさないようにすると、うまくいくと根が生えてくることが
あります。必ずしもうまくいくとは限りませんが、ためしてみる価値はあります。

e0105703_23433248.jpg
←こんな感じで若々しい新芽が
でています。
一ヶ月ぐらいしても枯れないで
引っ張っても抜けなければ成功。

挿した新芽は、アリアンナというバラ。
淡いアプリコット色のバラです。2本挿してみましたが、どうなるでしょうか???


それから、それから。。。
アレンジで残った丈の短い売り物にはならないカーネーションたち。
うれしいことにいただいちゃいました。
色とりどりですが、全部集めてみるとミニブーケぐらいになりました(*^_^*)v
e0105703_23545340.jpg

これ全部カーネーションのみなのです!
すべて小さい花で房咲きのスプレーカーネーション。
一口にカーネーションと言っても、こんなにいろんな色があるんですよね。
まとめて玄関に飾りました。つぼみもこれから咲きそうです!
[PR]
by oguri-gura | 2007-05-15 00:03 | フラワーアレンジ
<< 明日は新居の視察日&ダックの近... 13日は母の日です! >>