人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< とんぼ玉にもクレマチスモンタナ アイスのおいしい季節になりました。 >>

新居の偵察に行きました。

昨日は新居の偵察に行ってきました。
足場がはずれていたので、外観も良くわかります。
新居の偵察に行きました。_e0105703_145382.jpg

↓リビングの端から玄関(写真左側)と階段と踊り場のスペース(写真右側)を見たところ。
階段の下が土間の部分になります。
新居の偵察に行きました。_e0105703_1461079.jpg

↓リビングからキッチンを見たところ。アイランド型のキッチンです。
1階に部屋を仕切る壁はなく、ひとつの部屋になっています。
(これから壁紙を貼るので、器材がたくさんあります。)
新居の偵察に行きました。_e0105703_1503980.jpg

↓土間の部分。これからタイルが敷かれます。
ここが夏は涼しそうなので、ゲージを置いてわんこたちの留守番スペースになりそうです。
新居の偵察に行きました。_e0105703_1552782.jpg

↓2階から階段の踊り場のスペースを見たところ。
机を置くにも十分な広さです。吹き抜けているので、ここでとんぼ玉をやろうかなと
思っています。
新居の偵察に行きました。_e0105703_204127.jpg


庭も奥行きが7mぐらい確保できたので、ウッドデッキをつけるにも十分な広さ。
庭作りも楽しみです。(すでにクレマチスとバラを絡ませるアーチを購入済)
今はGW中なので工事も遅れていますが、来週には壁紙も貼られ、部屋らしくなると
思われます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、ボスとワッキーにも会ってきました。(大騒ぎだったので写真はなしです)
2ワンコとも元気いっぱいでした。
しかし、ボスの大きさが・・・・・。Mダックスと言っても、これはどうみても
ミニチュアのMじゃなく、MサイズのMじゃないかと思うほどの胴の長さ( ̄□ ̄;)
他の兄弟たちは聞くところによると小さいらしい・・・。
きっと、目が悪い分、神様が負けないように丈夫な体にしてくれたのでしょう。
ワッキーは、お顔がちょっと大人っぽくなっていて、クールさが増した気がします(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それから、それからダックにも会ってきました。
今日はダックはお出かけしていたので、私たちよりも後から帰宅。
ちょっとお疲れ気味でした。
なんだか不思議なポーズで寝言を言いながら寝ています。
(壁際にタオルやら敷いてありますが、ダックがよろけてケガをしないようにとこれがあると
体を起こすのにふんばりが良いらしいので見た目よりも機能重視です。
カーテンもひっからないように踏まない位置まで留めてあります。)
新居の偵察に行きました。_e0105703_2245578.jpg

かほりんさんのところのフランビーくんとおそろいのVEBELOの980円Tシャツ
お土産に持っていったので、着せてみると、ちょっと問題が発生!

ダックの胸には小さい頃からしこりがあり、病院で診てもらっても問題はなさそうなので
経過観察で今にいたったのですが、18年かけてしこりは大きくなっていました。
それが、TシャツのVネックのとこからぽっこりでてしまうのです!
しこりを転んだときの衝撃から保護するのに服を着せてもいるので、これではダメダメです。
後日、母が修復して着せることになりました。
そんなこんなで、ダックがお疲れちゃんでもあるので試着した写真もなしです(^_^;)
でも、サイズはぴったりでしたよ~。
by oguri-gura | 2007-05-06 02:40 | いろいろ
<< とんぼ玉にもクレマチスモンタナ アイスのおいしい季節になりました。 >>