<< アイスのおいしい季節になりました。 バラ開花! >>

今日は植え替え日和

今日は風も穏やかだし、さすがにこれではまずいな・・・という状態の花もあったので
一気に植え替えをすることにしました。
kordana rose(コルダナ ローズ)とだけ書かれていたバラと四葉が多くでるクローバーと
フラワーアレンジで使って根が出てきたアイビーを寄せ植えしました。
バラは、淡いオレンジ~アプリコットぐらいの色の花が咲きます。
鉢も久々に新しいものにしました。
e0105703_1654081.jpg

もうひとつは、スカビオサとクローバーとアイビーの寄せ植え。
鉢は3年ぐらいたつテラコッタ。自然に風合いがでて、新しいのとはまた違う良さがあります。
e0105703_16582460.jpg

e0105703_1659230.jpg

昨日は、頼んであった鉢が届く日と思いワクワクしながら自転車でお花屋さんへ。
しか~し、お花屋さんが「自転車では絶対無理な大きさです。」というメールを下さったのに
すれ違いになり、花屋に到着。。。
本当に自転車に乗せたら絶対に走れない大きさでした( ̄□ ̄;)
確実にコケること間違いありません。
あとで車で取りに行こうと思います。

鉢を買うときには、少しぐらい高くても気に入ったものを買おうと決めています。
妥協して買ったものは、結局使わない・・・。
服や靴と一緒ですね(^_^;)
[PR]
by oguri-gura | 2007-05-03 17:39 | ガーデニング
<< アイスのおいしい季節になりました。 バラ開花! >>