<< 今日は植え替え日和 クレマチス開花!! >>

バラ開花!

ベランダのバラが咲きました。
昨年よりは元気に咲きましたが、花数は少ないです。
(突風で物干し竿が直撃し、花芽が折れたのも原因ですが(ToT))

↓オレンジ色のアンネフランク。咲き進むとサーモンイエローになります。
e0105703_14493331.jpg

↓これが咲き進んだもの。
e0105703_14502611.jpg


そして名も知らない挿し木でいただいた赤いバラ。
香りが良く、花が大きい。赤といっても黒っぽい赤。もしかしたら、パパメイアンかもと
思っています。
正直なところ、これをもらったときに「えっ、赤・・・。赤は私の好みではないな~」と思いましたが
咲いてみると落ち着いた色で咲き方もとげとげしくないので、挿し色によかったと思っています。
e0105703_14562521.jpg

ほかにもまだまだ小さい蕾のスイート・ジュリエットが控えています。
これも去年は生育が悪かったのですが、今年は良好。

でも、大苗で買ったロココが惨敗。花芽がつかないでいます。
大苗で植えて、すでに根がかなりまわってる様子。元気がないので、植え替えたいけど
今植え替えるともっとダメになるかもと経過を見ています。
新しい枝がでるのを祈るばかりです。

4月に満開だったビオラは種をとるために放置状態になってます。
ハンキングバスケットに植えたムスカリは、咲いたもののビオラが終わりに近い状態の
ときだったので、いまいちきれいではありませんでした。
来年は植える時期をもっと早くして、一緒に咲かせたいと思います。
[PR]
by oguri-gura | 2007-05-01 15:56 | ガーデニング
<< 今日は植え替え日和 クレマチス開花!! >>