<< 無料 de プリント♪ ビーズ・アート・ショー→横浜デート >>

横浜デート~巡ったお店紹介~

今日は、横浜デートで巡ったお店を紹介します。

ビーズ・アート・ショーの会場「大さん橋ホール」
屋根の部分が芝生になっていて、休憩や散歩ができるようになっています。
ここから少し離れた場所に、山下公園があります。
結婚式を見かけたのもここでした。 
                          ・                           
                          ・ 
赤レンガ倉庫
倉庫前には広場があり、今回はお花で飾られていました。
結婚式もできるのか、鐘が用意されていました。
(が、子供たちがガンガン鳴らして遊んでました(;^_^A・・・)
冬は小さいスケートリンクがありました。「元気ハツラツ~?!」のCMで高橋選手がクルクル
回っていたのはここだと思います。)

赤レンガで巡ったお店は、
Yokohama Glass (ヨコハマグラス)
酸素バーナーを使ってとんぼ玉作りを体験できるコーナーがあります。
ガラスのミニチュアやグラスなどがありました。
酸素バーナーの威力に興味はありましたが、ふたりとも自宅にバーナーがあるので体験は
しませんでした。

salut! (サリュ!) 
商品はすべて1,050円。ナチュラルなインテリア雑貨がありました。
けろこさんは、棚ととんぼ玉を入れるのに使えそうなケースを買おうか迷っていましたが
重くなるので断念しておりました。

petit coquin! (プチコキャン)
ポップなフランスの雑貨のお店。自由が丘にもありました。
ここのチーズおろし器が大根おろしにも使え使いやすいと評判です。
私も新居に移ったら購入するつもりです。

B-COMPANY (ビーカンパニー)
インテリアのお店。私はここにあったたまご型のペンダントライトが気に入りました。
新居につけたいライトの候補です。

Goody!LAUNDRY (グッディ!ランドリー)
おもしろTシャツのお店。毎年のように買っています。
今回は私のツボでなかったので購入しませんでした。
前に買ったTシャツはこれ↓ おもしろいでしょ?
e0105703_15512266.jpg
・スパイダーマンでスライダーを投げるスライダーマン
・バッドマンのでバントをするバントマン
・妙なインパクトのドラゴンTシャツ



cafe & dining sumire. (スミレ)
例の温玉が固ゆでだったお店。
ランチはセットで1,500円でボリュームがあります。おいしかったですよ。
テラスがおすすめです。

KUA 'AINA (クア・アイナ)
今回は行ってませんが、アメリカンサイズのバーガーのお店。
3分の一サイズでも十分な量です。飲み物も大きい。
バンズもパティもしっかりした食べ応えのあるバーガーです。
やはりテラスがおすすめ。わんこもOKです。
                          ・ 
                          ・ 
横浜ワールド・ポーターズ
ここにも雑貨や服などいろいろあります。
3 coins
すべて300円のお店。100円よりかわいいものがおおいです。

ヴィレッジバンガード
変わった雑貨や本がそろえてあるマニアックなお店。
けろこさんは「ピタゴラスイッチ」DVDお買い上げです。店頭で流していたのですが
ついつい見入ってしましました。

ハイカラ横丁
駄菓子や昔懐かしの商品があります。
ここで「今はよっちゃんイカに鱈が入ってる」とか「赤い煮イカ」とかイカ話ばかりしてました。
                          ・ 
                          ・ 
クウィーンズスクエア「at!」
夕食をとったところ。地下は、みなとみらい駅に直結してます。

新中華菜々 熱烈食堂
観覧車が近くて夜景がきれいでした。変わった梅酒があるところ。

と、こんな具合にいろいろいろいろ・・・・・まわりました。

みなとみらいは開放的で、人が多い割にはごみごみしていなくていごごちがいいです。
わんこ連れでもきている人がたくさんいました。
テラスが多いものいいところなんでしょうね(*^_^*)
また、来たいですね♪
[PR]
by oguri-gura | 2007-04-23 14:43 | とんぼ玉
<< 無料 de プリント♪ ビーズ・アート・ショー→横浜デート >>