<< 横浜デート~巡ったお店紹介~ ビーズ・アート・ショー >>

ビーズ・アート・ショー→横浜デート

ビーズ・アート・ショー会場を後にして、横浜デートへ。
赤レンガ倉庫を目指して歩いて行くことにしました。

風はありますが、とてもいい天気!
途中、結婚式を挙げているところにも遭遇。
本当に雨じゃなくて良かったですね(*^_^*) 幸せそうでした。
e0105703_1352547.jpg

e0105703_1355824.jpg
←花嫁さんのブーケがとてもとても気になる私。
  白バラ、トルコキキョウ、カスミソウ、アイビー・・・
  バラはカルトブランシュかしら??
  ラウンドの小ぶりでかわいらしいブーケでした。


そして、赤レンガ倉庫に到着。広場はお花で飾られていました。
e0105703_13171289.jpg
 
赤レンガのテラス席でランチ。
新米と思われるウェイトレスさんが対応。
私のパスタには温玉がのっているはずなのになんだか全然違うものが登場。。。
これはツブ貝では・・・
どうやら間違えて運んでしまったらしく、すぐに交換。温玉のせがやってきました。
e0105703_1322439.jpg 
←けろこさんは「豚肉のスモーク 茶蕎麦添え」
  私は「ナポリタン 温玉添え」
  温玉がちょっと固ゆでになってて残念
  (温玉にこだわりすぎか?!)
けっこうなボリュームで、 お腹いっぱいでした。


みなとみらいは、人はたくさんいるのに開放的でごみごみ感がなくいごごちがいい。
テラスで各自持ってきたとんぼ玉を見ながら異常な盛り上がりと尽きない話。
そして、けろこさんのお友達”sparky life"ブログのsparky-rさんともテレビ電話でお話ができました。

赤レンガ倉庫では、ガラス細工のお店や雑貨屋をめぐりワールド・ポーターズヘ。
ここでも3coinsやおもしろ雑貨もめぐりました。

ワールド・ポーターズを出る頃には、もうあたりは暗くなっていました。
楽しい時間がすぎるのは早い!
みなとみらいは、夜景もきれい。
e0105703_23101336.jpg

ランチがまだお腹を占領しているので、おつまみ程度の夜ご飯をとることにして
クイーンズスクエアの中華のお店へ。
e0105703_23135062.jpg
←ふたりとも梅酒を注文。
 このふたつの梅酒、どちらも味は微妙~


e0105703_23151653.jpg
←さっぱり系のおつまみが良かったのでお刺身を注文。
 以外にも豪華な盛り付けで登場!
 添えてあるナッツがおいしかった。
 鯛もおいしかったですよ(^_^)


ここでもとんぼ玉やお花の話で盛り上がり、あっというまに帰る時間に。

とんぼ玉の話をこんなにすることは今までになく、けろこさんにショーに誘われなければ
たくさんの作家さんの玉を見ることもできなかったし、貴重な時間を過ごせてとても良かった!
楽しい時間をありがとうございました!

けろこさんは、ブログからのイメージそのままのとっても楽しい方でした(>y<)
他にも”赤い煮イカ”の話やらありますが、これはけろこさんがブログにアップすることでしょう( ̄∇ ̄*)>
[PR]
by oguri-gura | 2007-04-22 13:33 | とんぼ玉
<< 横浜デート~巡ったお店紹介~ ビーズ・アート・ショー >>