<< ビーズ・アート・ショー→横浜デート バラの玉 >>

ビーズ・アート・ショー

今日はブログ&とんぼ玉友達のけろこさんとビーズアートショーへ行きました。
待ち合わせ場所にもすんなり落ち合い、会場へgo!go!
ビーズと名はついていますが、とんぼ玉も出展されているとの前情報。
会場は、大桟橋ホール。私も初めていきましたが、モダンな作りな建物でした。
まずは、みなとみらいをバックに横浜記念の写真撮影。
e0105703_17189.jpg

そして会場へ。
e0105703_191422.jpg

思っていたよりもとんぼ玉の出展が多く、なかなか見ごたえがありました。
気さくに作家さんと話もすることができました。
私のお目当ての”瑠璃工房”の玉も手にとって見れたことが大収穫でした。
いつかこの工房の講習に行きたいと思います。
他にも、とってもかわいいウサギやカカシが模様になっているとんぼ玉もあって
ふたりして感動!
けろこさんのがぶりよりのようにとんぼ玉を見る姿がおもしろっ!でした(>з<)=з

そして、私の購入したの作品はこれ↓
e0105703_1144931.jpg
インサイドアウトという技法を用いたガラスのペンダント。
私にはなんとなくしか技法がわからないため
まだできませんが、これも作ってみたい作品の
ひとつです。
色合いがステキだったのと
今後の課題にと購入しました。


e0105703_129151.jpg
もうひとつは、ビーチサンダルのピアス。
これもガラスでできてます。
けろこさんはイカのピアスと
しましまビーチサンダルピアスを購入。


そして、とんぼ玉論議に花を咲かせるべく会場を後にし、みなとみらいで
横浜デートへgo!go!(〃^∇^)o_彡☆

明日へ続く!
[PR]
by oguri-gura | 2007-04-21 23:46 | とんぼ玉
<< ビーズ・アート・ショー→横浜デート バラの玉 >>