人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ビーズ・アート・ショー 青い花の玉~花も改良~ >>

バラの玉

ここのところ、バラのパーツを作っていました。
本に書いてあるように作ってみたのですが、平たく太くガラスを伸ばすのがなかなかできず
組み立ててみても花の開き方が不自然でどうも気に入らない。

平たく太く伸ばせないのは、私の技量のせいもありますが・・・(>_<)

そこで、ガラスを少しずつ溶かし塗りつけるような感じで、バラの巻きを見ながら
作っていくことにしました。
絶対に時間がかかることは承知で始めたのですが、塗り塗りしていくこと約2時間。。。
そしてどんどん大きくなるガラスの塊。。。色透きガラスと白ガラス棒の減り具合から
塊は300gにはなっているはず。。。支えるシャフトは5㎜。。。

グオ~~!!重い~~!!負けるものか~~!!

手首も指もしびれてきましたが、なんとかこの試練に勝ち、伸ばしきりました!

しかーし!ここでできても埋めてみなけりゃ成功かはわからない。

結果は・・・・撃沈でございます(ToT)

撃沈の理由は、①色透きガラスも白ガラスも量が少なすぎ、隙間が空かず花が開かない。
          ②花びらの巻きを欲張りすぎた。
          ③色合わせが悪い。

と、ここであきらめる私ではありません!!
リベンジしました!同じ作業を!


今度は欲張らずに花びらを少なめで、巻きを重視です。

それでできたのはこれ↓
バラの玉_e0105703_1051967.jpg 
バラを完璧に作っている方から見たら
なんじゃこれかもしれませんが
巻き具合はいいのではと思ってます。      
どうでしょう??
皆さんにはバラに見えますか?
見えると言ってーーー(ToT)/~~~
by oguri-gura | 2007-04-20 10:12 | とんぼ玉
<< ビーズ・アート・ショー 青い花の玉~花も改良~ >>