<< 青い花の玉~花も改良~ 新居、据付日~家主編~ >>

グリーンの気分

昨日はフラワーアレンジでした。
カゴは小ぶりの楕円型(またも100円)
今回は、葉ものに変わったライム色のアイビーを選び、メインに白のカラーを選びました。
ピンクや赤などの暖色系を使わずに、あえてグリーンで仕上げました。
(↓画像をクリックすると、大きい写真が開きます。)
e0105703_13123914.jpg

花材は、
 アイビー
 カラー
 ステルンクーゲル
 オダマキ
 デンファレ
 アルストロメリア

↓横から見たところ。このアレンジは壁側に寄せて正面から見るアレンジなので後ろは平ら。
 正面のラインに凹みがないようにバランスをとって活けます。
e0105703_13164229.jpg


例えばプレゼントの花をなど暖色系の花を選ぶことが多いと思いますが、こんなグリーンを使ったアレンジでも
爽やかで変わっていていいのではと思います。
来月は母の日。カーネーションも赤ばかりでなくたくさんの種類があります。
たまには違った雰囲気の花を贈るのもいいかも・・・(*^_^*)


e0105703_13273763.jpg←カラー(小ぶりなものを使用)


e0105703_13285143.jpg←アイビー(ライム色)


e0105703_1329324.jpg←オダマキ(八重咲き)


e0105703_13302098.jpg←デンファレ(グリーン)


e0105703_1331126.jpg←ステインクーゲル


e0105703_13313655.jpg←アルストロメリア
[PR]
by oguri-gura | 2007-04-14 13:32 | フラワーアレンジ
<< 青い花の玉~花も改良~ 新居、据付日~家主編~ >>