<< 新居、据付日~家主編~ ダックです! >>

新居、据付日~ダック編~

今日は、みんなの様子がいつもと違うのをダックも感じとっているようです。

まずは腹ごしらえ。これがなければ一日は始まりません(^_^;)
e0105703_225092.jpg
                    「おっと、大事なごはんがこぼれてた。」

後ろの方にある植木鉢はダックの飲み水です。
低い位置にあると踏んでしまうため、ぶつかっても怪我のしない角のない植木鉢に
石をいれ重くして倒れないようにして、水の器をセットしています。
見ためはいまいちですが使い心地は良好のよう。

やっぱり、今日は何かが違う。布団になんていられません。
e0105703_216319.jpg
                    「こりは、くっついていないといかんな。」

今日は、新居の据付日。
遅くなることも予想して、ダックも連れて行くことにしました。
そわそわしているダックはいつもは行かない玄関へ行き、あやうく落ちそうになりました(-_-;)
ふ~~、あぶない、あぶない・・・。

ダックの愛車(カート)”ダックカー”も積み、昼ごはんを持ち出発です。
車の中でもそわそわしているダック。
目的地付近に来ると、そわそわがさらに増します。
昔からですが、目的地をダックが知っているはずがないのに、近づくと何かを感じとるらしく
「フンフン」鳴いたりするのです。不思議です。
最近では車でも寝ているので、今回のそわそわは久々です。

愛車に乗り、現場へ go!
e0105703_232052.jpg
                    「天気もいいし、楽チン♪快適♪」

カートにあきると「フンフン」言って、出たいとアピール。
暖かいので歩みも良好。
現場の方にもかわいがってもらいました。

そして新居の据付も終了。ダックに感想を聞いてみましょう、どう?
e0105703_2392134.jpg
      現場監督犬「いいんじゃないの U・o・Uノ」        
おっ!カメラ目線でOKがでたようです。

今日のランチは外でパクパク。(ダックのご飯は1日3食)
ダックを車の中の日陰で寝かせて、人間もランチをし帰宅。
帰りの車では、ぐっすりでした。

家に到着。そそくさと日向へ移動。
e0105703_250423.jpg
                    「お疲れちゃ~ん ZZZ・・・」

ダックはとても元気そうでした。
最近は家の中ばかりなので、たまに外に連れ出すと刺激があるのか
ちょっと若返るように感じます。
暖かくなり快適のようです。
これなら家が完成したらダックも来られそうです(*^_^*)

 新居、据付日~家主編~もどうぞ!
[PR]
by oguri-gura | 2007-04-10 00:57 | わんこ~ダック~
<< 新居、据付日~家主編~ ダックです! >>