<< ダック・スライドショー これは何? >>

IKEAに行ってきました。

今日はIKEA港北店に行ってきました。インテリアの大型ショップです。
広い広いとは聞いていましたが、本当に広い!
そして平日なのに人がいっぱい!いったい休日はどうなるのかと思うほどです。
(絶対にIKEA渋滞になっているはずです・・・)

IKEAのシステムは、セルフが基本。
まずショールームでめぼしいものを探します。それを店内においてあるメモに書きとめます。
そして1階のセルフサービスエリアでメモしたものを棚から探して取ります。
組み立て家具がほとんどで値段は安く設定されています。
レジ袋はなく、紙袋かIKEAお買い物バッグを買って品を入れます。
配送もしてくれますが、配送料はお高めです。

↓写真はセルフサービスエリア。倉庫のようです・・・。首が痛くなります・・・。
e0105703_6205417.jpg

食事をするスペースもあって、お子を預かるところもあります。
食事のところは、トレーに好きなものをとり、そのあとに支払いをします。
ディ○ニーリゾートのレストランと似てる~と思いました。
ペット連れもOKですが、レストランには入れないようです。

そして私の買ったものはというと・・・
e0105703_555168.jpg←犬のお尻の形のフック 350円×2


e0105703_518488.jpg←オレンジ色の小さいバケツ 450円


e0105703_5195883.jpg←ロウソクを灯すランプ 450円×2 


・・・・・以上です・・・

広いはずが、いろいろあったはずが・・・あれ??(^_^;)
何を買うかさだまっていないとこうなるという実例です(笑)
新居が建った日には、リベンジです!!

IKEAの近くにららぽーともできたのでそこにも行くはずでしたが
力尽きました・・・(-_-;)
わんこ連れでは、ららぽーとにジョーカーズダイニングがあるようなので
こちらで食事をするといいかも♪
[PR]
by oguri-gura | 2007-04-04 23:30 | いろいろ
<< ダック・スライドショー これは何? >>