<< これは何? 八重桜のアレンジ >>

ムスカリが咲きました。

明日分も更新しちゃいます(^。^)

ビオラのフロステッドチョコレートと寄せ植えていたムスカリが咲いてきました。
葉は出てきているのになかなか花が上がってこなくて心配しましたが無事でした。
いろいろな色のミックスで植えたので、白、紫、水色と次々に咲きそうです。
e0105703_14361716.jpg

e0105703_14363922.jpg


ムスカリは植えっぱなしで3年は咲くので、↓の写真のように別の鉢に植えて
取り出せるようにしました。
e0105703_1439575.jpg

寄せ植えのときの高低差のバランスもとりやすいし、なんと言っても
花が終わったら外して来年までそのまま置いておけばいい!
おすすめです!!

ハンキングバスケットにもムスカリが植わっているのですが、遅めに植えたので
まだ葉だけ。。咲いたらバスケット完成!なのでまたアップします。
[PR]
by oguri-gura | 2007-03-30 14:32 | ガーデニング
<< これは何? 八重桜のアレンジ >>